Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「始原竜プライマル・ドラゴン」

週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO」の岸本先生が原作の「サムライ8(エイト)」というSF侍マンガのコミックスが1巻・2巻同時発売されてて、

 

岸本先生の物語自体が好きなので、作者買いって感じでとりあえず、買ってみたのですが、

 

f:id:matuda-purehabu:20191020104407j:plain

 

 

正直、ジャンプでの連載スタート時の第1話を読んだ時点でも、

 

あまりピンと来ない感じで、ただ、設定が細かい感じだったので、どんどん面白くなる系なんだろうなぁとコミックスに期待したいなぁと思っていたのですが、

 

1巻を読み終えた時点でさえ、イマイチ、インパクトに欠けるというか、物足りなさが残る感じで、不安だったのですが、

 

2巻目でようやく、SF感・スターウォーズ感・NARUTOの精神哲学感を感じられて、ようやく面白くなり始めたって感じましたw

 

逆に言うと、1巻・2巻同時発売してなかったら、本当に飽きられて終わりってパターンになってたんじゃないかと心配しちゃうレベルでしたね(;^ω^)

 

やはり、最近は、コンテンツが溢れかえってしまって、消費が激しすぎる時代なので、

 

掴みの部分がかなり大きいというか、そこで引き込めないとそのままスルーされて埋もれちゃう気がしますので、

 

このやり方がどうだったのか、今後に期待したいですね・・・

 

内容は面白いと思うのですが、週刊少年ジャンプの方で、どんどん後ろの方に掲載ページが下がって来てるので、心配です><

 

 

さて、本日は明日発売のVジャンプ 12月特大号(税込590円)に付属している「始原竜プライマル・ドラゴン」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191020105216j:plain

 

沖縄県への入荷は23日以降になりそうです

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「始原竜プライマル・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191020105343j:plain

 

星4 光 ドラゴン族 2000/2000 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。②:自分の墓地からドラゴン族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力・守備力は次のターンの終了時まで、除外したモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードがリリースされた場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

 

そもそものステータスが、☆4・光属性・ドラゴン族で、攻守2000は強いですねw

 

さすがに、戦闘ダメージこそ与えられないものの、パンプ効果も凄いですし、リリースされた時の2回攻撃付与も凄そうですw

 

一応、カード名的にも、「万物創世龍」を意識したデザインなんじゃないかと思いますが・・・w

 

f:id:matuda-purehabu:20191020105807j:plain

 

値段も高すぎるので、さすがに、気軽に使えるデザインじゃなくて、あれですね(;^ω^)

 

ただ、2回攻撃効果はさすがに、優秀なので、儀式テーマと合わせたりすれば、活躍の場面もありそうですねw

 

個人的には、最近はVジャンプの方が普通の週刊少年ジャンプよりも読みたいマンガが多いので、雑誌として、楽しみたいので、発売が待ち遠しいですw