Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「IGNITION ASSAULT」Part.10(その他編5)

先日から、我らがスター「Mr.SAKIHARA」がついに、

 

「17Live(イチナナライブ)」というライブ配信アプリで、専属契約で「公式認証ライバー」として活動がスタートしたようです!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191019120547j:plain

 

「インターネットヒーロー」を目指しているようで、活動を見守りたいですねww

 

ちなみに、今現在もMTGアリーナでのブースタードラフト配信をしているようです!

 

お時間ある方は、下記リンクから是非ご覧になってみてくださいねw

 

https://17.live/live/5189532

 

 

さて、本日までは、引き続き「IGNITION ASSAULT」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「リサーガム・エクシーズ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191019121138j:plain

 

永続罠
①:自分フィールドのXモンスターの攻撃力は800アップする。②:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨て、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」モンスターまたは「CX」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。「RUM」魔法カード以外を捨てて発動した場合、この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のEXデッキに戻る。

 

おぉ~w

 

罠でランクアップする系ですか~w

 

最低限、攻撃力800アップとして使えるのが、悪く無いですね!

 

罠なので、攻撃したモンスターをランクアップさせて追撃もできますし、

 

「CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ」とか使えば簡単に8000くらい削れそうですねw

 

☆「クロノダイバー・レトログラード」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191019121423j:plain

 

カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「クロノダイバー」Xモンスターが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを自分フィールドの「クロノダイバー」Xモンスターの下に重ねてX素材とする。

 

TUEEEEEEEw

 

「クロノダイバー」、専用の妨害カードまでもらえて、かなり強テーマになりそうですね~w

 

☆「キャッチ・コピー」

 

f:id:matuda-purehabu:20191019121544j:plain

 

通常罠 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手の効果によって、相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認して手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果の発動ができない。

 

優秀ですね~w

 

相手がサーチなどをしたら、自分も好きなカードをサーチできちゃうとw

 

さすがに、加えたカードはそのターン中は使えないですが、罠なので、まぁ、返しのターンで使うカードをサーチすれば、そこまで問題にならない気がしますねw

 

しかしまぁ、このゴブリンもしぶといですねww

 

☆「アームズ・コール」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191019122005j:plain

 

通常罠 レア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。その後、そのカードを装備可能な自分フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに装備できる。

 

TUEEEEEw

 

これもまたありがたい新規ですね~w

 

罠カードなので、ワンテンポ遅れますが、「アームズホール」と違って、デメリットが無く、直接装備まで行けちゃうので、どっちも使い分けできそうで、いい感じですねw

 

欲を言えば、相手場のモンスターにまで装備出来たら、文句なしでしたねw

 

☆「相視相殺」

 

f:id:matuda-purehabu:20191019122232j:plain

 

通常罠
①:このターン、お互いのプレイヤーは手札を公開し続ける。この効果で手札を公開し続けている間、お互いの手札に同名カードが存在する場合、お互いにそのカード及びその同名カードの効果の発動ができない。

 

まぁ・・・w

 

イラストアドって感じですか?w

 

手札を公開させるカードは、「正々堂々」や「真実の眼」があるので、このカードに拘る必要性も薄いですからね~

 

☆「幻魔の肖像(デビルズ・ポートレイト)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191019122435j:plain

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの同名モンスター1体を自分のデッキ・EXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

 

 

「幻魔」新規!?

 

と思って一瞬期待しましたが、全く関係ない効果でしたねw

 

ちょっと癖が強いカードなので、あれですが、

 

まぁ、エクストラデッキのモンスターなら、チャンスあるかもですねw

 

 

これで、全て取り上げ終わりましたが、自分の周りでは、「万物創世龍」を当ててる人もいなければ、

 

県内のショップでショーケースに並んでいる姿も見たことが無いので、1度は実物を見てみたいですね~w

 

全体的に、素晴らしい新パックでしたね~!!