Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「マンダロリアン」シーズン2

昨日、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」の最後の全国大会「勇者杯 2021 春」の決勝大会が開催されました!

 

youtu.be

 

試合の内容はもちろん、関係者のコメントや、サービス終了が決まったゲームにどれだけの人が注目しているのか、って点も含めて興味津々だったのですが、

 

Youtubeでの視聴回数は13万回を突破しており、愛された作品ってことを再認識できまいした><

 

特に、後半8時間40分前後あたりからの実況・解説の方々の挨拶があるのですが、

 

Moksonさんが号泣しちゃって、見てるこっちも、もらい泣きしちゃって、やっぱり、それだけ思いが込もってた素晴らしい作品だったんだなぁとw

 

ラストも、過去の勇者杯の参加者をまとめてくれたエンディングを用意してくれて、運営側が、しっかりユーザーを大切にしてくれてるんだなぁって感じも伝わって、ますますサービス終了するのが寂しく感じちゃいましたねorz

 

大人になるにつれて、時間も限られてくるので、たいていは見切りを付けられるようになって来て、

 

もう無理ってやつは切り離していくので、

 

本気でずっと追いかけてたコンテンツが終わってしまうって経験は滅多に無いので、

 

そういう意味でも、貴重な体験ができたなぁと改めて、、、

 

ソシャゲ、は日々無料で楽しめる新規ゲームが追加される「レッドオーシャン」なので、その中で上手に稼いでいくってのは、相当大変そうですね;;

 

DQRは、ドラクエ愛はもちろん、運営さんの人情、人の良さを生放送等で垣間見える稀有なゲームだったと思いますので、

 

そういうのが一般人でも、いつでも見られるYoutubeにずっと残って欲しいなぁと!

 

7月頭のサービス終了まで、残り約1か月ですが、悔いが残らないように遊び尽くしましょう(*^^*)

 

 

さて、本日も昨日に引き続き、「STAR WARS」の「ディズニープラス」限定配信ドラマ「マンダロリアン」の話題を取り上げておきたいと思います^^

 

30日配信「マンダロリアン シーズン2」“スピーダー・バイク”に乗った新ビジュアル - AV Watch

 

今回は、「シーズン2」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

シーズン1のラストが、「モフ・ギデオン」が「ダークセイバー」をかざすシーンで終了したので、それ以降の展開が気になりまくるやつですw

 

◎あらすじ「シーズン2」

 

"マンダロリアン"はザ・チャイルドをその種族に返すことを使命とし、助けを得るために他のマンダロリアンを探す。その過程でボバ・フェットのアーマーを入手する。惑星トラスクでマンダロリアンのボ=カターン・クライズ一党に出会い、ジェダイアソーカ・タノに会うよう勧められる。立ち寄ったネヴァロでは、監督官になったグリーフ・カルガと保安官になったキャラ・デューンに再会し、モフ・ギデオンが生きており、ザ・チャイルドの血液を用いてフォースの再現実験をさせていることを知る。コルヴァスでアソーカ・タノに出会い、ザ・チャイルドの本名がグローグーであり、惑星コルサントジェダイ聖堂で訓練を受けていたと聞かされ、アソーカの助言に従って惑星タイソンのジェダイ聖堂の遺跡に行く。遺跡でボバ・フェットに出会いアーマーを返却するが、モフ・ギデオンに船を破壊されグローグーを奪われる。ボバ・フェットとその連れのフェネック、そしてキャラ・デューンに助けられてモフ・ギデオンの居場所を知る。モフ・ギデオンが所有するダークセーバーと、船を渡すという条件のもと、ボ=カターン・クライズ一党に協力を要請し、モフ・ギデオンのクルーザーに乗り込む。モフ・ギデオンを捕らえてダークセーバーの所持者となったのち多数のダーク・トルーパーに追い詰められた、その時!?

 

 

 

いや~、「シーズン1」が、けっこう序章感というか、起承転結の「起」・「承」部分って感じで、個人的には、面白いっちゃ面白いけど、イマイチ盛り上がりにかけるって感じっでしたが、

 

「シーズン2」では、しっかり「転」って感じの要素を感じられて、面白かったですね~w

 

それまでは、「STAR WARS」と言えばって言えるような「ライトセーバー」や「フォース」を使った戦いとかってのも、ほとんどなくて、

 

銃撃戦だけって感じで、単調な感じでしたが、「シーズン2」では、「ジェダイ」が登場し、しっかりそこら辺も見られたので、

 

満足感凄かったですねw

 

しかも、ラストには、

 

ルーク・スカイウォーカー」も登場!!

 

 

<span class="fnt-70">(C)2020 Lucasfilm Ltd.</span>

 

ファンにはたまらないサプライズ演出で、ビックリしましたね~w

 

時系列的にも、「エピソード7」から25年前ってことで、しっかり若かりし頃の姿で登場してくれたのが、熱かったですね!!

 

あと、良かったなぁと思えたのが、

 

あくまで、この物語の主人公は「マンダロリアン」側なので、あまり「ルーク・スカイウォーカー」側に、主点が置かれること無く、

 

あくまで、サブって感じで展開していくのが素晴らしいなぁとw

 

また、ラストシーンで規律を破ってまでも、お互いの「愛情」を感じるシーンが、これぞ「STAR WARS」って感じの昔ながらの流れで、

 

大興奮でしたww

 

 

本当は、どんどんネタバレしていきたいのですが、この楽しみは実際に体験してもらいたいので、

 

STAR WARS」好きの方は、是非、「ディズニープラス」に加入して視聴してもらって、

 

一緒に語りつくしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

シーズン3も、現在制作中とのことなので、今後に期待ですねw