Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真3弾「拡張カード」Part.2

5月15日に、淡路島の「ニンゲンノモリ」にオープンする「ドラゴンクエスト アイランド」の動画が「星のドラゴンクエスト」運営から、公開されたようですw

 

youtu.be

 

色んな作品あると、色んなところから、アプローチできて、いいですね~w

 

実際に見てみると、やっぱり、ワクワク感凄いですね~w

 

ディズニーランドとかUSJは、正直あまりピンと来てなかったのですが、ようやく気持ちが分かってきたというか、

 

自分の好きなものに囲まれた非日常の世界に入り込めるってのが、魅力なんでしょうね~w

 

来年には行けたらありがたいですが、コロナ収まっててくれぇ・・・

 

あと、どうせなら、一緒に行ってくれるドラクエ好きメンバー3人集めて行きたいですねw

 

 

さて、本日までは、引き続き、「ドラゴンクエスト ライバルズエース」の最後の「拡張カード」について、

 

f:id:matuda-purehabu:20210511110221p:plain

 

取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「狭間の王 デスタムーア

 

これもなかなかいいデザインですよね~w

 

5マナ5/5で、お互い手札のカードが1マナ重くなるってことで、

 

アグロ系とか、押せ押せ系デッキで自分が有利になってる状況で先出しだれたら、

 

詰んじゃいますね(;^ω^)

 

 

☆「天魔王 オルゴ・デミーラ

 

 

これも素晴らしいですね~w

 

自分がコントロール系デッキをよく使ってるからってのもありますが、

 

「におだち」ユニットを残しつつ、全除去できるかもってことで、10マナとか貯まってる状況で使えば、全体6点ダメージで一掃できたりして、

 

盤面ひっくり返せる優秀な魔王ですw

 

 

☆「魔王ラプソーン

 

 

これは、まだ、あまり試して無いので、何とも言えませんが、

 

とりあえず、3マナと伝染する効果、「おうえん」持ちで、スキルブーストでパンプってことで、

 

どんどんテンション回していく事に意味があるデッキなら、重宝しそう?

 

あとは、一応、低コストの「魔王」属性持ちなので、採用できるデッキは多いのかも?

 

自分はまだちゃんと使いこなせてないので、サービス終了までに、1度は試してみたいですね!

 

 

☆「冥王ネルゲル」

 

 

コイン系デッキで使われるこのカード、本当に厄介ですねw

 

出た時点で、全BET効果が誘発する「スペシャルコイン」をゲットってことで、

 

最低でも5/5か3/3「におうだち」を1体生成、他にもコインを残しておけば、

 

更にガードを高められますし、コインデッキの新しい切り札ですねw

 

 

 

今回の最後の追加カードは、全て、全リーダーが使用できる「共通」の「魔王」達で、

 

これらの追加によって、ドラクエ1~11までの歴代のボス達が全部使える状態ってことで、

 

最後に相応しい追加だったんじゃないかとw

 

欲を言えば、それらを全部上手に組み合わせられるだけのシナジーを持たせて欲しかったですが、

 

エターナルプールで頑張れってことなんでしょうねw

 

7月頭にサービス終了で、

 

自分がここまでやり込んだデジタルゲームで、サービス終了でそれ以降プレイできなるなるって経験をしたことがないので、

 

心境の変化とか含めて、どうなるのか気になるので、

 

とりあえず、遊べるうちはいつも通りに、過ごしてみたいと思います!