Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」セット・ブースター(ザ・リスト)Part.8

本日から、北谷にも牛丼チェーンの「松屋」がオープンしますw

 

画像

 

セブンイレブンもそうでしたが、王手チェーン系の店舗も続々と沖縄に進出してきてくれて、嬉しい限りですねw

 

やっぱり、選択肢が増えてくると、気分でお店を選べるようになりますし、各社競争してくれて消費者的にはありがたいことが多いですからねw

 

恐らくオープン当日の今日は混みそうなので、少し落ち着いてから自分も行こうかとw

 

 

さて、本日までは、引き続きMTG「ゼンディカーの夜明け」の「セット・ブースター」の「ザ・リスト」より、個人的注目カードを取り上げておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ヴェズーヴァ」

 

ヴェズーヴァ/Vesuva》[TSP] 土地R | 晴れる屋

 

イラスト美しいですよね~w

 

そこそこ値段してたカードなので、当たるとラッキーですね!

 

 

☆「時間操作」

 

時間操作/Temporal Manipulation《日本語》【UMA】 - カードラッシュ[MTG]

 

追加ターンカードはもう言わずもがなですよねw

 

追放されないので、使い回しもできますし、簡単な勝ち筋ですねw

 

 

☆「恐血鬼」

 

恐血鬼 (Bloodghast) · Zendikar (ZEN) #83 · Scryfall Magic: The Gathering Search

 

こいつも初見だと、ビックリする効果でしたね~w

 

土地置くだけで戻って来て、後半は速攻まで付いて一気に出てきて、何度苦渋を飲まされたかw

 

ただ、普通に使いやすいカードなので、こういう配り方は良いですねw

 

 

☆「空の遺跡、エメリア」

 

空の遺跡、エメリア|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

実質「白単」くらいでしか扱えませんが、それでも、ノーコストで毎ターン蘇生は強力ですよねw

 

「アーボーグ」の白版とか出たら高騰するかもですねw

 

 

☆「残酷な教示者」

 

MTG】 残酷な教示者 レア | トレカの激安通販トレトク【公式】

 

3マナのサーチだと、「不気味な教示者」が再録されたので、今更感ありますが、それでも、かなり高いカードなので、不要なら売れるって意味でも優良カードですw

 

 

☆「神の怒り」

 

神の怒り/Wrath of God - マジック:ザ・ギャザリング(MTG)の通販専門店 「 MTG Guild 」

 

これはもう、統率者戦では、白系のデッキなら、とりあえず入れておけば出番あるってくらい使いやすい全除去ですねw

 

ダブルマスターズでも再録されて値段落ち着いてますが、あっという間に元に戻るはずなので、早めに確保しておきたいやつですねw

 

 

☆「平地(Unglued)」

 

平地/Plains》[UGL] 土地 | 晴れる屋

 

ついに、この手のカードの再録も来ましたか~w

 

欲しいなぁと思ってましたが、再録あるなら、ゆっくり待ちますかねw

 

 

本当に素晴らしいカードの再録多くて、英語版しかないのが悔やまれますね・・・

 

日本語版再録に期待です!