Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ストリクスヘイヴン:魔法学院」(ミスティカルアーカーブ)

いよいよ本日は、遊戯王の最新レギュラーパック「DAWN OF MAJESTY」の発売日ですね!!

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY

 

 

自分もtwitter上の公式が出してる情報をちょいちょい追いかけてた程度で、まだ全貌は把握できてませんが、

 

遊戯王は他のTCGに比べて異常に安くて、滅多に裏切られないので、どうせ買うしってことで、あんまり熱心に情報追いかけないでいいのが、個人的には楽でいいですww

 

お店的には、今週~来週は、MTG遊戯王・デュエマ・ポケカ・VGと新商品の発売ラッシュで凄そうですが、

 

コロナの影響もあって、

 

「まん防」的にも、大々的に告知してイベント等やってる店舗も少なそうで、それが惜しいですね;;

 

県内でも変異株が増加中とのことで、、、今のインフルエンザみたいな扱いになるのは、まだまだ先かもですね・・・

 

 

さて、本日までは、引き続きMTG「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、皆さんが待ち望んでる1パック1枚封入されている「ミスティカルアーカーブ」についてですね!

 

日本語版のブースターだけ、和風イラストが封入されているってことで、今回も「灯争大戦」みたいに凄い人気になりそうですねw

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「副陽の接近」

 

副陽の接近副陽の接近

 

神話レアなのがちょっとあれですが、勝ち筋になれるカードなので!

 

 

☆「土地の寄進」

 

土地の寄進土地の寄進

 

これは、「平地」カードサーチなので、かなり使いやすいですね~w

 

それにしても、イラストの差凄いですw

 

 

☆「剣を鍬に」

 

剣を鍬に剣を鍬に

 

良いですね~w

 

リミテ、まさかのこれ飛んでくるは熱いですww

 

 

☆「テフェリーの防御」

 

テフェリーの防御テフェリーの防御

 

確かに、こういう再録の仕方だと、何でもありですねw

 

やっぱり、「ミステリーブースター」や、セットブースターの「ザ・リスト」で英語版のみ先行再録されたカードが、近々再録される説、濃厚ですねw

 

 

☆「時間のねじれ」

 

時間のねじれ時間のねじれ

 

おぉ~w

 

おまけでワンチャンこれが手に入るのは熱いですねww

 

イラストも美しいですし、トップレア候補でしょうか?

 

 

☆「命運の核心」

 

命運の核心命運の核心

 

これが噂の盗作の疑いで話題になってたやつですねw

 

実際、そのまま封入されてるんですかね?

 

だとしたら、とりあえず、記念に1枚欲しいですね~w

 

 

☆「悪魔の教示者」

 

悪魔の教示者悪魔の教示者

 

おぉ~w

 

この再録は激熱ですね!!

 

イラストもカッコイイですし、自分も1枚は欲しいですね~w

 

 

☆「ミジックスの熟達」

 

ミジックスの熟達ミジックスの熟達

 

これもありがたい再録ですね~w

 

個人的には、複数のデッキで使いたいので、統率者セット初出のカードで、実用的なやつはどんどんばら撒いて欲しいです!

 

 

☆「自然の秩序」

 

自然の秩序自然の秩序

 

おぉ~w

 

これも再録ですかw

 

おまけで手に入るのは、激熱ですね~w

 

 

あとは、「稲妻」・「耕作」・「調和」など、よく見かける系のカードも多数あるようで、良い感じですね~w

 

全リスト気になる方はこちらから↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

とりあえず、前回の「カルドハイム」が内容こそ良いのに、コロナも相まって激余りしてる状況で、新パック発売だったので不安でしたが、

 

これは大丈夫そうですねw

 

明日からは、遊戯王「DAWN OF MAJESTY」を取り上げていきます!