Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PHANTOM RAGE」Part.1(基本情報&ウルトラレア)

遊戯王も新商品について、アンケート調査を行っていて、積極的にユーザー側と歩み寄ろうとしてくれる感じがして、嬉しいですね~w

 

 

MTGと違って、2~3分でサラッと終わる系ですし、今後この手の情報からサービスが向上してくれるんだったら、それに越したことは無いので、

 

皆さんもお時間ある時にでも、是非アンケートに答えていただければ、幸いですw

 

 

さて、本日からは、8月8日(土)に発売された遊戯王の最新レギュラーパック「PHANTOM RAGE」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、基本情報と「ウルトラレア」枠のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「PHANTOM RAGE」

 

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全80種
ウルトラレアカード 8種
スーパーレアカード 10種
レアカード      18種
ノーマルカード    44種

第11期 第2弾

 

・過去の人気テーマを強化する新カードや、新たな強力テーマシリーズを収録

・初回生産限定で「+1(プラスワン)ボーナスパック」1パック(1枚入り)をボックス内に同梱

・今回の「+1ボーナスパック」の既存カード枠は「ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン」

 

※モンスターの「鉄獣戦線」、魔法・罠カードの「鉄獣」→トライブリゲード

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス30パック入り4950円(税込)

 

ウルトラレア(全8種類中4種類)

 

 

☆「機巧牙-御神尊真神(オンカミコトノマカミ)」

 

機巧牙-御神尊真神

星6 風 機械族 2150/2150 ウルトラレア


このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている自分のカードが6枚以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「機巧牙-御神尊真神」以外の、攻撃力と守備力の数値が同じモンスター1体を手札に加える。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。除外されている自分のカード6枚を選んでデッキに戻す。

 

 

ゾイド感凄いですねw

 

おぉ~w 

 

妥協召喚なのが惜しいですが、

 

「強欲で貪欲な壺」や「強欲で金満な壺」1枚から条件を満たしつつ、

 

攻守同じやつをサーチ、今までアクセスが難しかったカードにも繋げられそうで、

 

これは夢広がりますね~w

 

除外をデッキに戻せる効果も、裏側で吹っ飛んだカードのリカバリーに使えそうで、ありがたいですねw

 

 

☆「獣王アルファ」

 

獣王アルファ

星8 地 獣族/特殊召喚 3000/2500 ウルトラレア

このカードは通常召喚できない。相手フィールドのモンスターの攻撃力の合計が、自分フィールドのモンスターの攻撃力の合計より高い場合に特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、手札に戻した数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選んで持ち主の手札に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分の「獣王アルファ」は直接攻撃できない。

 

超TUEEEEEE!?

 

こいつ、ヤバいですねw

 

相手が展開してる時に、特殊召喚しつつ、自分の獣・獣戦士・鳥獣族をバウンスすることで、

 

相手の表側モンスターを戻せるとw

 

最悪自身だけでも、使えるってのが魅力的ですし、

 

しかも、デメリットが、このカード自身に特殊召喚の制限も無いですし、直接攻撃ができないってだけなので、

 

「パンクラトプス」並みというか、かなりいいデザインな気がしますねw

 

「メルフィー」とも相性良いですし、これは汎用枠として3枚は持っておきたいですね~w

 

 

☆「双天将 金剛」

 

双天将 金剛

星8 光 戦士族/融合 3000/1700 ウルトラレア

「双天拳の熊羆」+「双天」モンスター×2

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。③:自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、フィールドのこのカードを対象とする相手の魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

 

新テーマ「双天」の切り札ですかね?

 

戦闘するとき、相手は何も発動できなくなる状況で、

 

ダメ捨て後に、バウンスまで使えると!

 

融合モンスターが2体いれば、このカード自身を対象とする魔法・罠の効果を無効化できると~

 

このカード単体では、ちょっとインパクトが薄い気がしますが、きっとこのカードをサポートするカードと合わせていい感じになるんでしょうねw

 

 

☆「混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶」

 

混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶

星12 闇 悪魔族/融合 0/0 ウルトラレア

「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」

①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「混沌幻魔アーミタイル」として扱う。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのコントロールを相手に移す。③:このカードのコントロールが移ったターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドのカードを全て除外する。その後、このカードの元々の持ち主は自身のEXデッキから「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。

 

まさかの新規w

 

雑な効果で良いですね!!

 

ちょっとラグがあるのが気になりますが、「次元融合殺」からいきなり出てきて、自分の場が全部吹っ飛ぶかもって考えると、ヤバいですね(;^ω^)

 

ただ、実質、相手ターンに攻守0の状態で、通常の「アーミタイル」が出てくることになるので、

 

戦闘破壊耐性こそあるものの、普通にアーミタイルが突破されかねないので、絶妙なデザインですねw

 

あとは、このカード自身も攻守0なので、相手にコントロールを移して、そのままサンドバックになりえるってのもw

 

 

 

いや~、遊戯王も新パックワクワクしますねw

 

明日も続きます!