Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2021」(白)

ちょうどオフ会の前日に、渋滞で停車していたら、後ろから追突事故を受けてしまって、

 

どうなることかと心配していたのですが、とりあえず、お互いに大きなケガもなく、

 

車も通常走行できるレベルで問題なかったので、一安心でしたね(;^ω^)

 

今の車を購入するきっかけになった時も事故関連だったのですが、その時は、軽自動車はやっぱり危険だなぁと思う感じでしたが、

 

今回は相手の乗用車の方がかなりダメージがあって、こちらの軽自動車はあまり影響無いって感じでしたので、

 

技術の進歩というか、安全面もどんどん改善されてるんだろうなぁと感心しましたw

 

ただ、保険会社さんとのやり取りや、修理屋さんに持って行って修理が完了するまで、けっこうな時間を奪われるって事に変わりは無いので、

 

そこら辺もどうにか負担してもらえるような保険があれば、ありがたいんですけどね。。。

 

 

さて、本日からは7月3日(金)発売のMTG「基本セット2021」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

TokyoMTG

今回は「白」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「悪斬の天使」

 

悪斬の天使

 

この再録はありがたいですねw

 

これだけのキーワード能力を持っているメリットクリーチャーでさえも、

 

最近のスタンダードでは、耐性持ちでも無い限り、使われるか怪しいってところが、

 

時代の流れを感じますね・・・w

 

 

☆「バスリ・ケト」

 

バスリ・ケト

 

TUEEEEEE!?

 

2番目のマイナス効果が、かなりヤバそうな気がしますねw

 

攻撃してるクリーチャーの数と同じ1/1兵士トークンを攻撃している状態で出せるって、、、

 

白系のアグロデッキが出てきそうですね!

 

 

☆「封じ込める僧侶」

 

封じ込める僧侶

 

初出が「統率者2014」ってことで、メタカードとして、ピーク時は4000円もしていましたが、

 

このレア再録で、かなり集めやすくなりそうですね!

 

それにしても、このカードが出てるってことは、踏み倒し系の何か強い奴が今後更に出てくるってことなんですかねー?

 

 

☆「信仰の足枷」

 

信仰の足枷

 

4マナと重くなった代わりに、4点回復しつつ、パーマネントの攻撃・ブロック、起動型能力まで防げるのが偉いですね!

 

最近は、どのデッキでもPWを入ってることが多いので、それまで抑止できるとなると、コントロール系のデッキでは、採用されるかもですね~

 

 

☆「栄光の頌歌」

 

栄光の頌歌

 

これも使いやすくて良いカードですよね~w

 

イラストもカッコイイですし、おまけで手に入るなら、嬉しいですね!

 

 

☆「外交官、マンガラ」

 

外交官、マンガラ

 

これも優秀ですね!!

 

最低限「絆魂」を持ちつつ、タフネス4って事で、場持ちもまずまず、

 

ドローできれば美味しいですし、相手が留まってくれたら、それはそれでラッキー、

 

統率者戦でも活躍できそうですし、これは集めておきたいですね!

 

 

☆「九つの命」

 

九つの命

 

そもそもイラストが良いですねw

 

「呪禁」を持っているので、なかなか処理されないですし、

 

まぁ、リスクこそありますが、ダメージ軽減効果は魅力的ですねw

 

何かこれを使って悪いことができるカードが出てくるかもですねw

 

 

☆「群れを導くもの」

 

群れを導くもの

 

「犬」ロードですねw

 

自身が戦闘に参加すれば、「犬」への戦闘ダメージをすべて軽減ってことで、

 

押せ押せ系デッキ、強そうですねw

 

 

☆「ヴリンの翼馬」

 

ヴリンの翼馬

 

元レアがアンコモンに格下げになっちゃったんですね(;^ω^)

 

でもまぁ、この手のカードまでいるなら、全体除去が間に合わないとかってパターンもありそうで、

 

白単アグロとか環境に出てくるかもですね~

 

 

明日も続きます!