Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「太陽の魔術師エダ」

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

いつもと違った会場でのオフ会ってことで、参加人数は若干少なめでしたが、

 

特に大きなトラブルも無く、無事に終えることが出来て良かったですw

 

オフ会後の食事の選択肢を含め、皆さんから今回の新会場の方が良いという意見を多数いただいたので、

 

来月以降のオフ会をどこでやるのか、慎重に検討していきたいと思います!

 

どうしても、中部開催だと南部の方が参加できず、南部開催だと中部の方が参加できないってことになっちゃうので、

 

やっぱり交互とかがいいんですかねー??

 

とりあえず、会場はまだ未定ですが、日程的には来月のオフ会の日程は7月12日(日) or 7月19日(日)になるはずです!

 

決まり次第、また情報発信しますね(≧▽≦)

 

 

さて、本日は現在発売中の「Vジャンプ 8月特大号(税込580円)」に付属している「太陽の魔術師エダ」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

沖縄県への入荷は本日です!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「太陽の魔術師エダ」

 

画像

星4 地 魔法使い族 1500/1500 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。手札・デッキから「太陽の魔術師エダ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。②:相手メインフェイズに発動できる。自分フィールドの裏側表示の魔法使い族モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。

 

優秀ですね~w

 

裏守備とはいえ、召喚・リバース時にデッキから守備力1500の魔法使い族モンスターをリクルートできちゃうと!

 

そのまま相手ターンのメインフェイズになれば、そのまま表示形式も変更できるので、

 

リバース効果も狙えると!

 

一応、7月発売の「霊使い」ストラクと相性が良いってことでの付録みたいですが、

 

守備力1500の魔法使い族で、効果が強力なやつは、

 

「オルターガイスト・シルキタス」

 

「墓守の召喚師」

 

「見習い魔笛使い」

 

「お注射天使リリー」

 

「魔道化リジョン」

 

「玄武の召喚士」

 

「D・D・M」

 

「闇・道化師のサギー」

 

 

って感じみたいですね~

 

「霊使い」ストラクの全容が判明したら、またこのカードの評価も変わりそうですが、

 

とりあえず、悪くはないはずなので、デッキ組みたい人は、早めに三冊買っておいた方が良さそうですね!