Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「塊斬機ダランベルシアン」

お盆期間が終わってあっという間に8月も下旬になりますね~

 

地元の小・中学校は今日・明日から学校がスタートってことで、夏休みの宿題に追われてましたねw

 

自分も仕事が多少落ち着くのでありがたいですが、如何せんここ最近はお金使いすぎてて財布ポイントヤバめなので、

 

カード買うために、

 

隙あらば短期の派遣のバイトとか何かしらお金稼ぎしていきたいなぁと思う今日この頃ですねw

 

 

さて、今回は本日発売のVジャンプ10月特大号(税込590円)に付属している「塊斬機ダランベルシアン」について、取り上げていきたいと思います^^

 

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190820103415p:plain

 

 

沖縄県への入荷は週末~週明けになりそうです(;^_^A

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「塊斬機ダランベルシアン

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190820103614j:plain

 

星4 地 サイバース族/エクシーズ 2000/0 ウルトラレア

レベル4モンスター×2体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。●2つ:デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。●3つ:デッキからレベル4モンスター1体を手札に加える。●4つ:デッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。自分の手札・墓地からレベル4の「斬機」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

効果読んでビックリしちゃいましたねww

 

素材2体での「斬機」カードサーチだけでも十分魅力的ですが、

 

素材3つで好きな☆4サーチ、

 

素材4つで好きな魔法・罠サーチ、

 

ってことで、かなり夢が広がるデザインですねw

 

まぁ、モンスター4体も使ってサーチしたい魔法・罠があるのかってのが疑問が残りますが、

 

逆に言えば、将来的にも何でもできる可能性もあるってことで、個人的には、けっこうルンルンですねw

 

「斬機」デッキ組む人は最低2枚以上、それ組んでない人でも最低1枚は持っておきたいですねw

 

台風やお盆の影響で流通全般に遅延が発生しているようで、

 

野菜等も高額になってますし、書籍などもどんどん遅れてるみたいなので、

 

Vジャンプもどうなることやら・・・