Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」Part.4(ジェネレイド編)

昨日、出勤前に、知り合いに誘われて映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」を朝イチで見て来ましたw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190803030158j:plain

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁」というゲームを元にした、フル3Dアニメーション系の映画ってことで、

 

どうしても原作のイメージがあって、各キャラクターの容姿が合ってない感じがして不安だったのですが、

 

いざ映画が始まってみると、約2時間でゲーム1本分をまとめているので、物語展開が早くて、サクサク進んで、

 

表情の違和感等はほとんど気にしないで、楽しめたと思いますねw

 

ドラクエを全く知らない友達と行ったのですが、その彼も、「かなり面白かった! 見に来て良かった!! ドラクエやりてぇww」って言ってくれてたので、

 

良い影響が出てくれることを願うばかりですw

 

あまりネタバレするのは良くないと思うので、詳しいことは書けませんが、

 

個人的に一番良かったのが、「序曲」等のドラクエ定番BGMを映画館の大音量で満喫でできた点ですね~w

 

それらの曲のおかげで気持ちが製作者の意図に合わせてコントロールされてるというか、

 

良い意味で踊らされてる感じで、あっという間の出来事でしたねw

 

気になる点を強いて言うなら、

 

クライマックスでまさかの展開になるのですが、

 

そこが賛否両論で意見が分かれそうで、皆さんに是非1度見てもらって、その後に色々意見交換したいところなのですが、

 

個人的には、だから、タイトルが「YOUR STORY」なんだろうなぁと思わされる感じで、まぁ、納得っちゃ納得ですが、

 

一緒に行った友達はちょっと理解に苦しんでる印象でした(;^_^A

 

でもまぁ、今後こういう原作ゲームとかの映画作品がどんどん増えてくれてもいいなぁとは思えるレベルで好印象でしたw

 

自分もまたドラクエ5やりたくなりましたね~w

 

 

 


「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告②

 

 

是非、皆さんも劇場に足を運んでもらえたら幸いです^^

 

 

さて、本日はいよいよ遊戯王デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」の発売日ですね!

 

今回は明日と2回に分けて、個人的に最注目の「(王)ジェネレイド」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「光の王 マルデル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190731104332p:plain

 

星9 光 植物族 2400/2400 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「光の王 マルデル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「光の王 マルデル」以外の、「ジェネレイド」カード1枚または植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。

 

召喚・特殊召喚で、「ジェネレイド」カードor「植物族モンスター」を何でもサーチできちゃうとw

 

☆9なのがちょっと厳しいですが、他のデッキでも使えるデザインで、汎用性高めでいい感じですね!

 

☆「剣(つるぎ)の王 フローディ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190731104612j:plain

 

星9 風 戦士族 2500/2000 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「剣の王 フローディ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは戦士族モンスターを任意の数だけリリースし、その数だけフィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊された相手フィールドのモンスターの数だけ相手はデッキからドローできる。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

んー、、、リリースコストがあるにも関わらず、

 

相手にドローさせちゃうのがよくわかりませんが、スーレアみたいなので、何かしらコンボとかがあるのでしょうか・・・?

 

相手ターンにも発動できるってのがせめてもの・・・?

 

デジモン感すごいだけに、弱かったら残念だなぁ・・・w

 

☆「鉄(くろがね)の王 ドヴェルグス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190731104843j:plain

 

星9 地 機械族 1500/2500 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「鉄の王 ドヴェルグス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、リリースしたモンスターとはカード名が異なる、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを手札から守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

手札から展開か~

 

これ何かしら「ジェネレイド」トークンでも生成するギミックがあるのでしょうか?

 

全て☆9みたいなので、普通に事故率凄そうで、、、(;^ω^)

 

☆「炎の王 ナグルファー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190731105041j:plain

 

星9 炎 獣戦士族 3100/200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「炎の王 ナグルファー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる。

 

シンプルな効果ですが、打点的に強そうですw

 

☆「氷の王 ニードヘッグ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190731105143j:plain

 

星9 水 幻竜族 2100/2600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「氷の王 ニードヘッグ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

 

おぉ~w

 

牽制系の効果もあるんですね!

 

これは出番多そうなw

 

 

☆「死の王 ヘル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190731105254j:plain

 

星9 闇 アンデット族 800/2800 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「死の王 ヘル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

アンデット族っぽい効果で、これも使いやすそうですね~

 

☆「永の王 オルムガンド」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190730103206j:plain

 

 

星9 地 爬虫類族/エクシーズ ?/? ウルトラレア
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 

んー・・・w

 

今のところ、モンスター達は個々のスペックこそ高めだと思いますが、展開ギミック等は一切無かったので、

 

魔法・罠でどれだけ展開サポートできるかって感じですか~?

 

 

明日も続きます!