Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2019 Vol.2」

本日、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にログインすると、

 

錬金石で生成できない英雄のレジェンドレア「ロトの血を引く者」がプレゼントされるようです!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190328110718p:plain

 

 

実質カード消費無しで使える英雄カードは、必ず初手にあるってことで、

 

入っているデッキとそうでないデッキで、安定感が段違い、

 

アドバンテージも生み出せる効果が多数あるので、今や持ってないとデッキが組めないレベルになってきてますね・・・w

 

錬金石で生成できないので、パックから素引きするか、大人しく課金するかしかなかったですが、

 

それが今回無料配布されるってことで、かなりありがたいですねw

 

元から持ってた人は崩して錬金石に変えれば、実質欲しいやつの足しにできますし、もらい得かとw

 

最近のDQRは、ナーフ調整後ってこともあって、色んなデッキに遭遇するので、やってて楽しいですねw

 

この機会に「ドラゴンクエスト」orマナゲーム系「TCG」に興味ある人は是非始めましょう^^

 

分からないことがあれば、丁寧にサポートしますのでw

 

 

さて、本日は4月~6月の間に遊戯王の公式イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック2019 Vol.2」の収録カードについて、

 

取り上げていきたいと思います!

 

トーナメントパックの収録内容を見れば、今後どんなカードが出てくるのかある程度予想できますので、楽しみですねw

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「トーナメントパック2019 Vol.2」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190328003444j:plain

 

◎収録カード(1パック2枚入り全16種類)

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190328003530j:plain

f:id:matuda-purehabu:20190328003541j:plain

f:id:matuda-purehabu:20190328003552j:plain

f:id:matuda-purehabu:20190328003603j:plain

 

 

今回のスーレア枠は「No.46 神影龍ドラッグルーオン」と「幽麗なる幻滝」のようですね~

 

「幽麗なる幻滝」はまぁ、4月のレギュラーパックの「天威」が「幻竜族」なので、

 

ランク8のドラゴン族は・・・?

 

「時空混沌渦」もありますし、やはりギャラクシーとか、レベル8ドラゴン族強化の流れ?

  

「フォーチュンレディ」と「妖仙獣」は、既に判明してるので、とりあえず、スルーでいいとして、

 

「カブトロン」、何か昆虫族強化がありえそうですね~w

 

やはり「スパイダー」?w

 

 

「V・HEROトリニティ」と「レシプロドラゴンフライ」は「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」で、新規がもらえるのが決まってて、

 

「ワンダー・ワンド」と「アーカナイト・マジシャン」は最近発売された「エンディミオン」ストラク関連、

 

「スワーロズ・ネスト」は、「ハーピィ」新規とかになるんですかね~?

 

 「ウィン」ちゃんはきっと、今度のレギュラーパックのスーレア枠でリンクの風属性版の霊使いが出るんでしょうねw

 

 一番謎なのは、「ビクトリーバイパー」と「オプショントークン」ですかねw

 

巨大戦艦の新規は決まってるようですが、今度は「ビクトリーバイパー」側も追加してくれるんですかねww

 

いずれにしても、今後の情報解禁が楽しみですw