Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

今後の収録予想・・・?(ダークシグナー)

3月22~24日開催のMTG「GP京都2019」におけるスタンダードのデッキ分布を公式が発表したようですが、大方の予想通りかなり群雄割拠な環境になっているようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20190327104519j:plain

 

 

スタンでこれだけの数のデッキが、環境に出てきているってのは、自分の知る限り初めてなので、やはり、今のスタンはかなり面白そうな感じだと思いますねw

 

改めて感じましたが、

 

自分の場合、好きなカードを使って戦える環境のTCGにはドハマりするようですw

 

4月12日(金)に「チャレンジャーデッキ」も発売されますし、興味ある方は是非この機会に始めましょう^^

 

 

さて、今回は、遊戯王の公式twitterのピックアップ等から、勝手に今後の収録されるテーマの予想をしておきたいと思いますw

 

まぁ、あくまで予想なので、ご了承くださいw

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

まずは、 4月13日(土)に発売される「RISING RAMPAGE」で、

 

「フォーチュンレディ」と「レプティレス」に新規がもらえるってことで、

 

それら2つはアニメ「遊戯王5D's」で、敵陣の「ダークシグナー」が使用したカードなので、

 

f:id:matuda-purehabu:20190327105454j:plain

 

 

全部で約7人のダークシグナーのカードも可能性が?

 

と思ってたら、昨日公式twitterで、、、

 

f:id:matuda-purehabu:20190327105729j:plain

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190327105743j:plain

f:id:matuda-purehabu:20190327105755j:plain

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190327105809j:plain

 

いきなり、同じくダークシグナーが使う「インフェルニティ」だけ連続で情報を出していたので、近々、何かしら新規がもらえる可能性もありそうですねw

 

 

そうなってくると、残りのダークシグナーは、それぞれ

 

「スパイダー」・「リアクター」・「猿」・「インカ神話」関連なので、

 

それらに新規がもらえるのか、存在が薄かったorカテゴリーとしてあれなやつは後回しで、

 

「地縛神」自体の強化が来るのか、

 

いずれにしても、今後は、5月に「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」、6月に「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編5-」が発売されますので、

 

それのどこに入ってもおかしくないので、今後の情報は要チェックですねw