Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【呪眼】 サンプルデッキ

先週発売された「バトルスピリッツ」の仮面ライダーコラボ「~欲望と切り札と王の誕生~」のボックス特典の「ラウズカード スリーブ」ってやつの実物を見せてもらいましたが、

 

f:id:matuda-purehabu:20190303104945j:plain    f:id:matuda-purehabu:20190303104900j:plain

 

予想以上の理想未満というちょうど欲しくなるような絶妙なラインで、ボックス特典でこれなら、メインでそのカードゲームやってるなら、間違いなく買ってただろうなぁとある意味羨ましく思えましたねw

 

しかも、このスリーブ特典が初回限定版とかいう売り方なので、急いで買わないとry

 

でもまぁ、遊戯王の毎月の20thキャンペーンの時もそうでしたが、やっぱり、遅かれ早かれ買うやつに、何かおまけが付いてくれるんだったら、

 

物凄いお得な気分というか、ついつい財布が緩んじゃいますねw

 

 

さて、本日は、【呪眼】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(15枚)

 

呪眼の死徒サリエル×3枚

呪眼の死徒メドゥサ×3枚

呪眼の眷属バジリウス×3枚

呪眼の眷属カトブレパス×3枚

儚無みずき ×3枚

 

☆魔法(16枚)

 

テラ・フォーミング×1枚

おろかな埋葬×1枚

死者蘇生×1枚

呪眼領閾-パレイドリア×3枚

セレンの呪眼×3枚

喚起の呪眼×3枚

静冠の呪眼×2枚

惨禍の呪眼×2枚

 

 

☆罠(9枚)

 

妬絶の呪眼×3枚

断罪の呪眼×3枚

死配の呪眼×3枚

 

 

「呪眼」は、シンプルに装備カードを付けて戦闘を補助し、多彩な魔法・罠を駆使して、

 

相手を倒すというコンセプトがしっかりしてて、新しい「メタビート」的なデッキになってますね~w

 

ライフの消耗が激しそうだったので、とりあえず、「儚無みずき」を採用してみてますが、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190303110436j:plain

 

 

まだ、脳内構築なので、実戦でどうなるかはわからないですね(;^ω^)

 

キーカードの「呪眼の死徒サリエル」が、破壊効果を使うと次のスタンバイフェイズに自分の場のカードを破壊できるので、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225103408j:plain

 

「AF(アーティファクト)」と混ぜ合わせたりするのも面白そうではありますが、

 

せっかくなら、まずは純構築で動き方を見てみてからですねw

 

あとは、そんなに特殊召喚を連発するようなテーマでも無さそうなので、「強欲で謙虚な壺」で安定感を高めたり、

 

もっとモンスターを減らして汎用魔法・罠を多めにして「命削りの宝札」を入れてみるってのもありかもですね!

 

「呪眼」、どんなデッキなのか、デュエル出来る日が楽しみですw