Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【無限起動】 サンプルデッキ

11月に発売される任天堂Switchのポケモンの新作ゲーム、正解は「ソード・シールド」だったみたいですねw

 

f:id:matuda-purehabu:20190303125557p:plain

 

 

youtube等でも、プロモーションビデオが公開されてましたが、

 


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像

 

いよいよポケモンも据え置き機でやる時代って考えると、友達同士が持ち寄って通信するようなコミュニケーションが無くなる寂しさみたいなものはありますが、同時にオンラインの発達の凄さを感じますねw

 

まぁ、持ち運びできるswitchなら、結局、今までに近いような持ち運んで友達同士で通信なりってのができるはずなので、実際には気にならないと思いますがw

 

 

さて、本日は【無限起動】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスターカード(25枚)

 

無限起動ハーヴェスター×3枚

無限起動ロックアンカー×3枚

無限起動キャンサークレーン×3枚

無限起動トレンチャー×3枚

無限起動スクレイパー×2枚

無限起動ドラグショベル×2枚

弾丸特急バレット・ライナー×3枚

サイバー・ドラゴン×3枚

スクラップ・リサイクラー×3枚

 

☆魔法カード(12枚)

 

死者蘇生×1枚

おろかな埋葬×1枚

リミッター解除×1

 

アイアンドロー×1枚

 

マグネット・リバース×2枚

簡易融合×3枚

超接地展開×3枚

 

☆罠カード(3枚)

 

掃射特攻×1枚

超信地旋回×2枚

 

 

「無限起動」をメインにしていく場合、キーカードは、ランク5の「無限起動リヴァーストーム」だと思いますので、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190303134549j:plain

 

「簡易融合」や「サイバー・ドラゴン」を採用し、少しでもアクセスしやすくしたいって感じですね~

 

あとは、「スクラップ・リサイクラー」がかなり使いやすそうで、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190303134726j:plain



墓地肥やしがけっこう重要になりそうなので、最低限の仕事をこなしつつ、次の展開に繋げられると!

 

あとは、せっかくの機械族でランクアップテーマなので、「マグネット・リバース」も使いたいですねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190303134938j:plain



欲を言えば、「緊急ダイヤ」や「爆走軌道フライング・ペガサス」を入れた方が展開力は上がりそうですが、如何せん高騰してるので・・・w

 

 まぁ、無くても全然どうにかなるはずですし、試してみてからですね!!

 

今回のデッキビルドパックの3テーマは、どれも色々組み合わせられそうで、経験者目線では、かなり楽しそうですが、

 

逆に言えば、新規さんには選択肢が多くて、ちょっと扱いが難しいところも多そうですね(;^ω^)

 

新規さんには、周りの仲間達がしっかりサポートしてあげて欲しいですね~w