Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -マシンナーズ・コマンド-」Part.4(3箱サンプルデッキ編)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」、先週木曜日に第10弾新パック「破壊と創造のフロンティア」がリリースされてから、

 

ちょこちょこ時間の合間を見つけてやってましたが、

 

環境初期ってことで、あまり新カードの使用感が広がってないうちに、無事レジェンドランクまで到達できましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20200223102326j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200223102400j:plain

 

1月下旬から、「バトルマイレージ」の関係上、大好きな「魔剣士」を放置しちゃってたので、

 

久々に思う存分使えて楽しかったですね~w

 

ただ、明日以降の「バトルマイレージ」の解放次第では、「リッカちゃん」がゲットできそうなので、それ次第では、「商人」に没頭しちゃいそうです(;^_^A

 

とりあえず、DQRは空いた時間にちょこちょこやるだけでも、十分楽しめるコンテンツなので、まだの方は是非触ってみてもらえると幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日は昨日発売された遊戯王「STRUCTURE DECK R -マシンナーズ・コマンド-」を3つ組み合わせたサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(22枚)

 

マシンナーズ・エアレイダー×1

マシンナーズ・カーネル×3

マシンナーズ・ラディエーター×3

マシンナーズ・フォートレス×3

マシンナーズ・ギアフレーム×3

マシンナーズ・パゼストレージ×3

マシンナーズ・ソルジャー×3

スクラップ・リサイクラー×3

 

☆魔法(13枚)

 

リミッター解除×2

アイアンドロー×2

補給部隊×3

機甲部隊の再編成×3

機甲部隊の防衛圏×3

 

 

☆罠(5枚)

 

戦線復帰×2

機甲部隊の超臨界×3

 

 

基本的な動き方としては、一刻も早くエースの「マシンナーズ・カーネル」を墓地に用意し、

 

f:id:matuda-purehabu:20200223103626j:plain

 

他の「マシンナーズ」新規モンスター達が持っている自分の場の地属性・機械族を破壊する効果をトリガーとして、このカードを展開して、

 

ボードアドバンテージを獲得していくって流れですね!

 

基本的に縛り要素が薄く、「地属性・機械族」、「破壊」を活かせるギミックとなら、何でも相性が良いので、

 

「列車」・「無限起動」・「スクラップ」等、混ぜ物も十分楽しめそうですねw

 

あとは、沖縄でもそろそろ「マシンナーズ・メタルクランチ」が付属しているVジャンプが入荷するはずなので、それは3枚フル投入すると安定感が大幅にUPしそうですね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20200221114542j:plain

 

 

明日からは、「ドラゴンクエスト ライバルズ(DQR)」の第10弾新パック「破壊と創造のフロンティア」の個人的注目カードを取り上げていきますw