Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ヴェンデット】 サンプルデッキ

9月の初旬、ちょうど仕事が忙しい時期の発表だったらしく、全然気が付かなかったのですが、

11月24日(土)に、バトスピのデジモンコラボの第3弾「コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ」という商品が発売されるようですw





たまたまオフ会の時に教えてもらえたので、そのまま慌ててお店に予約手続きをお願いして、どうにか確保できそうで一安心しましたねw

何だかんだ、県内だと毎回デジモンのパックはあっという間に品切れになってる印象で、

下手したら再販無しでそのまま買え無くなっちゃって、

これで最後の強化かもって感じなので、

ボードゲームの拡張版って感覚で集めておきたいですね〜

どうしても、デジモン単でデッキを組んでるとカードプールがあれなので、そこだけ悩ましいですが、

毎回着実に新パックで強化がもらえてるので、今回も期待したいですね!



さて、本日は「EXTRA PACK 2018」で大幅強化された【ヴェンデット】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^



それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(23枚)



リヴェンデット・エグゼクター
ヴェンデット・バスタード×2枚
リヴェンデット・スレイヤー×2枚
ヴェンデット・アニマ
ヴェンデット・コア
ヴェンデット・ストリゲス
ヴェンデット・ヘルハウンド
ヴェンデット・レヴナント
マンジュ・ゴッド×3枚
不知火の隠者×3枚
馬頭鬼×3枚
ニゾンビ×3枚
シノビネクロ



☆魔法(14枚)



死者蘇生
おろかな埋葬
儀式の準備×3枚
儀式の下準備×3枚
ヴェンデット・チャージ
ヴェンデット・ナイト×2枚
リヴェンデット・ボーン×3枚



☆罠(3枚)


ヴェンデット・リボーン×3枚




当初は、「不知火の隠者」等も入っていない、【純ヴェンデット】にしていたのですが、

リソースの消費があまりにも激しすぎて、さすがに厳しそうだったので、仕方なく投入したって感じですね(;^ω^)


あとは、儀式魔法も「儀式の下準備」と合わせて6枚体制なら、どうにかなるだろうと

思ってたら、それが引けなくてそのまま負けちゃうってシーンが多発してたので、

とりあえず、儀式デッキなら、脳死で「マンジュ・ゴッド」までは何も考えずに入れてもいいんじゃないかと・・・w


除外ギミックを活かせるように「不知火」と混ぜるってのは、良さそうですが、

今後10月のレギュラーパックで「不知火」は大幅強化されるようなので、


それらが全て判明してから、いじるってのも悪くないかなぁと思い、今はとりあえず、それらは無しでって感じですね〜



ただ、何だかんだ「ヴェンデット」の下級モンスターは当初から登場していた「ヴェンデット・ヘルハウンド」と「ヴェンデット・レヴナント」が強力すぎて、



☆「ヴェンデット・ヘルハウンド」






☆「ヴェンデット・レヴナント」






結局、これらばっかり使うことになっちゃうってのが悔しいですね(;^_^A


最近は儀式サポートも増えて来てますし、


アンデット族もストラクも出てきて、面白そうなので、

久々に60枚デッキ組んでみますかね〜w




明日からは、今週土曜日発売の「STRUCTURE DECK R -アンデットワールド-」の収録カード達を取り上げていきたいと思います^^