Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者2018」Part.7(統率者的優良カード:多色2)

昨日の統率者交流会に参加された皆様、お疲れ様でした!

前回を上回る約32人の方々が参加されていて、着実に沖縄県内での統率者人口も増加しているようで、嬉しい限りですねw



今回の交流会に参加できなかったうちのオフ会メンバーも10名以上いますので、つまり、次回からはこの部屋じゃ厳しいってことになりそうですねww

あと、今回は銀枠の使用を認めていましたが、それが面倒で参加したくないって方も多かったようなので、次回からはちょっとそこは留意しつつ、

運営陣で話し合っていきたいですね〜

もし、何かご意見・ご感想・ご要望等があれば、お気軽に仰ってもらえると助かります^^

皆さんで、より良い交流会を作っていきましょう!!



さて、本日も「統率者2018」の統率者的優良カードについてですね〜

今回は昨日に引き続き残りの「多色」についてです!



※全収録カードリストはこちら→「https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/commander-2018-edition-2018-07-27


それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード「多色」



☆「ウィンドグレイスの裁き」





素晴らしいデザインのカードですね!!


これは集めておかねばw



☆「潜伏工作員、ザンチャ」





これもまた珍しいデザインの1枚ですね〜w


対戦相手に送り付けて、勝手に争わせるとw


ライフロスとドローまでできますし、使ってみたいですね!



☆「謎めいた君主、イェンネット」





良いですね〜w

ステータスが低いのが気になりますが、

キーワード能力はどれも優秀なので、

奇数デッキ、どんな感じになるのか考えてみたいですね!



☆「虎の影、百合子」




ついに、忍者の統率者候補キタ――(゚∀゚)――!!


元々忍者デッキ組んでたので、これは朗報ですねw


即組んで統率者交流会で使いたいですね!



☆「大量破壊」




全て対象に取らないといけないのがあれですが、

1枚で4つもパーマネントを破壊できるってのは爆アドですよねw



☆「最高の時」





地味に値段してたので、ありがたい再録ですねw

「ラフィーク」に限らず、賛美で統率者ダメージ狙うデッキでなら、普通に採用圏内かとw



☆「静刃の鬼」





最強の忍者ですねw

個人的には、このカードがレジェンドだったらなぁと常々思ってましたが、

まぁ、和風美人が出てくれたので、okですねw



その他、小回りの利く面白い多色カードも多いですが、汎用性って視点だとこんな感じですかね〜w



明日以降、続きます!