Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Unstable」Part.2(統率者的優良カード編)

いよいよ本日、トレカショップShimaさん主催のMTG統率者交流会がありますね!

もうちょっと統率者が世間的にも注目されてきたら、自分もいつか開催してみたいと思っていましたので、

その参考にするためにもワクワクが止まりませんね〜w

やっぱり、この手のイベントがある度に、裏方(運営側)のことばっかり考えてしまうので、

根っからのイベンターというか、そういうサービスが好きなんですかね〜w

当日15時ギリギリまで参加を受け付けているようですので、是非ご参加ください!

詳細はこちら→「http://taka01165534.hatenablog.com/entry/2017/11/28/084928




さて、せっかく銀枠の一部のカードが統率者戦で使用可能ってことで、

とりあえず、本日から「Unstable」に収録されている統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


まずは、「白」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎「白」



☆「DIY熾天使」{4}{白}{白}





アーティファクト・クリーチャー ― サイボーグ・天使
4/4
飛行
DIY熾天使が攻撃するたび、あなたは「あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、それを追放し、あなたのライブラリーを切り直す」を選んでもよい。
DIY熾天使は、これ自身のものに加え、DIY熾天使によって追放された各カードの文章欄を持つ。



まぁ、実質好きなアーティファクトになるってことで、やばそうですねww



☆「奇妙な偶合」{3}{白}{白}





ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
名前が奇数語のクリーチャーをそれぞれ破壊する。
名前が偶数語のクリーチャーをそれぞれ破壊する。

奇偶に賭けるのもいいが、偶合の結果は奇妙なものだ。


これは確かに、意識したことなくて大変そうですねw




☆「ルールの法律家」{3}{白}{白}






アーティファクト・クリーチャー ― サイボーグ・アドバイザー
1/1
あなたやあなたがコントロールする他のパーマネントに、状況起因処理は適用されない。(ライフが0点以下になったことや空のライブラリーからカードを引くことによってあなたは負けにならない。あなたのクリーチャーはダメージや接しによって破壊されず、タフネスが0以下であることによって墓地に置かれない。あなたのプレインズウォーカーは忠誠度が0になったときに墓地に置かれない。あなたが同名の伝説のパーマネントを2つコントロールしているときに1つが墓地に置かれることはない。ゲームルールによってあなたのパーマネントからカウンターが取り除かれることはない。あなたがコントロールしていて不正についていたり結合していたりするパーマネントは戦場に残る。完全なルールや規定についてはrule 704 参照。)



・・・は?w

これはやばすぎですが、さすがに禁止かな?


当初はあんまり期待してませんでしたが、ちょっと収録カード見るのが楽しみになって来ましたw


明日以降、続きます!