Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「サブテラーの導師」

今日はオフ会ですね!

3連休のオフ会は翌日休みの方が多くて、皆さんけっこう時間に余裕を持てるような気がして大分助かりますね〜w

自分も徹夜してそのまま3次会とかカラオケまで行きたい気もやまやまですが、学生の頃と比べて老化現象が進行しているのか、

1度崩れただけで、元の生活リズムを取り戻すのが時間かかっちゃって、あまりにも非効率的というか、翌日以降のダメージが大きいので、

やりたくても出来ないってのが現状ですねorz

今の生活スタイルだと1日リズムが乱れると3日分くらいの損失出ちゃうので、台風とかイレギュラーなやつは相当厄介ですね;;

なので、遊べるうちに遊んでおくってのは本当ありというか、羨ましいですww



さて、本題ですが、


本日はちょっと早めですが、9月21日発売の「Vジャンプ 11月特大号(税込550円)」に付属している「サブテラーの導師」について、


取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「サブテラーの導師」





星4 地 ドラゴン族/リバース 1600/1800 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「サブテラーの導師」以外の「サブテラー」カード1枚を手札に加える。②:このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする。自分フィールドにこのカード以外の「サブテラー」カードが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。



TUEEEEEEEE!?

こいつもまた1枚で色々できて本当に偉いですね〜w


リバースしてサーチして、このカードと表側のモンスターを何でも裏守備にできて、

あわよくばフリーチェーンで打てるとw

実は直接的なサーチが限られていた「サブテラー」にとっては朗報ですね〜w


「サブテラー」は実は色々混ぜられそうなので、もう一式揃えておきたくなりますね〜w


Vジャンプ6冊かな〜w


ちなみに、沖縄県への入荷は9月23日(土)ごろになりそうです!