Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バトスピ:「コラボブースター デジモン超進化! 」

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!


次回のオフ会は10月22日(日)に決定いたしましたので、そちらもよろしくお願い致します^^


久々にMTGブースタードラフトをしましたが、周りを気にせず思いっきり集中して楽しんじゃって待ち惚けとかしちゃった皆さんすみません(;^_^A

とりあえず、昨日改めてドラフトをしてる時に感じましたが、

やっぱり、パックの中身がどうであれ、そのブードラ自体が面白いので、タイミングが合えば、積極的に参加し得だなぁと思いましたねw


あとは、どうしても回数をこなした人とそうじゃない人とでの差が出てくるはずですので、

そこら辺をどうにか経験者豊富な方から経験が浅い人に所謂「コツ」みたいなのを伝えられたら更に全体的なレベルが上がって楽しめそうですねw


さて、本日は「バトルスピリッツ(以下バトスピ)」が「デジモン」とコラボするってことで、ちょっと興味があったので、その話題を取り上げておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



☆「バトルスピリッツ コラボブースター デジモン超進化! 」







商品解説■ついに「デジモン」がバトスピのコラボブースターに参戦!!

1.ついに大人気コンテンツ「デジタルモンスター」がバトスピに参戦!
バトスピのゲームシステムと相性も良い「デジモン」とのコラボが遂に決定!
今弾では、特にファンが多く、「デジモンアドベンチャー」登場デジモンを中心に「アグモン」や「ウォーグレイモン」等を収録。

2.「デジモン」の<進化>を新ギミック<煌臨>で再現!
デジモン」の世界観を再現するうえでの必須要素<進化>を、バトルスピリッツのギミック<煌臨>で再現!

3.イラストは全てバトスピテイストでの新規描き下ろし!さらにパラレルカードでコレクション性もアップ!
全ての通常カードをバトスピテイストのイラストで描き下ろすことで、これまでのデジモングッズと差別化!
またデジモンファンに刺さるイラストテイストのパラレルカードも収録。

4.ついにコラボブースターにXXレアが登場!Xレアの種類数も8種類に増加!
バトスピの最上級レアリティ「XXレア」をコラボブースターに初収録!さらにXレアの種類数を8種に増加。
構築できるデッキの選択肢も広がりボリューム満点のコラボブースターになります!


【商品詳細】


カード種類数:全86種
コモン:45種、レア:24種、マスターレア:8種、Xレア:8種、XXレア:1種


発売日:9月30日(土)

価格:1パック6枚入り324円(税込)、1ボックス20パック入り6480円(税込)





まず、パックの表紙の「オメガモン」がカッコイイですね〜w


自分は普通にこの頃の「デジモン」が大好きだったので、当時からTCGの方のデジモンも興味津々だったのですが、

如何せん、当時は遊戯王全盛期でしたし、全然周りでやってくれる人もいなかったので、

ただ、カードを集めて満足するって感じでしたので、

これがもし、ちゃんとしたルールのTCG内で再現され、対戦できるとなると大分熱いなぁと思うのですが、

噂によると、大分お金がかかりそうとかなんとか・・・


比較的お手頃な値段で済むならすぐにでも始めようとも思ったのですが、さすがにそうもいかないですかねぇorz


まだ全貌が明らかになってないようなので、一概には言えませんが、どうにか安価でも組める類の「デジモン」メインに使ったデッキが組めるなら、「バトスピ」初めて見るのもありかもですw


あとは、この商品の発売を記念して、「プレミアムバンダイ」で「バトラーズグッズセット」というプレイマットやスリーブ等のサプライ品と一部の再録カード等が付属している特殊な商品も発売されるようですね〜



☆「バトラーズグッズセット(デジモン)」





バトルスピリッツデジモンがコラボレーションしたバトラーズグッズセットが登場!
パッケージボックスはストレージボックスとしての使用が可能!
ラバー製プレイマット、プラスチック製カードケース、スリーブ2種の他、新規描き下ろしイラストの再録マジックカードを3種収録。
バトスピファンはもちろんデジモンファンにもたまらないプレミアムな商品です!


【セット内容】

・ラバー製プレイマット1種:1枚
・スリーブ(50枚入り)2種:各1セット
・プラスチック製カードケース1種:1セット
・カード3種:各1枚入り
・パッケージボックス(ストレージボックス)


価格:5400円(税込)



詳細はこちら→「http://p-bandai.jp/item/item-1000117727/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink



スリーブやプレイマットのデザイン次第ですが、デッキは組めなくてもこのセットだけ買うってのは普通にありな気がしますね・・・w