Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「CHAOS IMPACT」Part.2(スーパーレア編)

 

いよいよ本日、MTG「基本セット2020」が発売になりますね!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190712092610j:plain

 

 

最近は、プレリリース時に先行販売が可能ってことで、

 

既にちょくちょくカードを入手したりできる状況だったので、あまり実感が湧きませんが、

 

それでもまぁ、ブースタードラフト等のイベントが本格的に始められるのはありがたいですからねw

 

うちでも、本日から、3日間、ブースタードラフトorシールド戦を予定しておりますので、

 

参加できそうな方は是非一緒に楽しみましょう(*^▽^*) 

 

 

基本セットの収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

 

 

 

さて、本日も昨日に引き続き明日発売の遊戯王「CHAOS IMPACT」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、現時点で判明しているスーレアについてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「破械神の禍霊」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190711234722j:plain

 

 

星8 闇 悪魔族 0/3000

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「破械」カードの数×300アップする。②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターと自分フィールドのこのカードのみを素材として闇属性リンクモンスター1体をリンク召喚する。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、「破械神の禍霊」以外の自分の墓地の「破械」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

相手モンスターをリンク素材に出来るってのは面白いですねw

 

破壊されてもしっかり後続を残せますし、さすがスーレア、必須っぽいカードですねw

 

 

☆「輝光竜セイファート」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190711234939p:plain

 

 

星4 光 ドラゴン族 1800/0 スーパーレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、ドラゴン族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターの元々のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の光・闇属性のドラゴン族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 

おぉ~w

 

これは、またかなり悪さできそうなドラゴン族の新規カードですねw

 

墓地から除外して、光 or 闇属性の☆8ドラゴン族を回収ってのは、【ライトロード】や【カオスドラゴン】系のデッキでは、

 

かなり重宝しそうですねw

 

こいつもいずれレダメの後を追いそうですね・・・w

 

 

☆「礫岩の霊長-コングレード」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190711235251j:plain

 

 

星8 地 岩石族/特殊召喚 3000/2000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:相手の手札・デッキからモンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードがリバースした場合、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

 

召喚条件に一癖ありますが、リバースしたら場のカードを2枚も破壊できちゃうってことで、

 

高ステータスの☆8岩石族ってことで、使いやすそうですねw

 

 

☆「アロマセラフィ-スイート・マジョラム」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190711235433j:plain

 

星6 光 植物族/シンクロ 2200/2000 スーパーレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「潤いの風」「渇きの風」「恵みの風」のいずれか1枚を手札に加える。②:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの植物族モンスターは相手の効果の対象にならない。③:自分のLPが回復した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。

 

超TUEEEEEw

 

縛り無しの☆6シンクロで、「アロマ」専用系の魔法・罠をサーチでき、

 

ライフを回復したら、場のカードを何でも割れるってことで、

 

大幅強化になりますね~w

 

 

☆「御影志士」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190711235710j:plain

 

 

星4 地 岩石族/エクシーズ 2300/1800

レベル4モンスター×2

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから岩石族モンスター1体を手札に加える。
●手札から岩石族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

岩石族の汎用サーチor手札からセットできるってことで、

 

やはり、真っ先に思い付くのは「禁忌の壺」ですかね?w

 

色々利用価値がありそうな優良カードですw

 

これは早く試してみたいな~w

 

 

明日以降、続きます!