毎年仕事で夏の一番の大仕事が昨日・今日あって、もうクタクタですw
ほぼ一睡もしないで約30時間くらい活動することになるので、年々年を重ねる毎に、
きつくなってきてますが、逆に言うと、これが体力の限界バロメーターになってるっちゃなってるので、
どれだけ無理できるかチェッカー的な働きもにもなってますねw
・・・とまぁ、今この記事を下書きしてる段階では、想像でしかないのですがww
ある程度未来日記を書いておけば、覚悟ができるというか、想定内に収められたら疲労感も多少は軽減できる気がしますからね・・・w
大きなトラブルも無く無事に済んで良かったです!!(未来予知)
さて、本日は、明日と2回に分けてデッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」の残りの1テーマ、「ドラゴンメイド」についてですね~
それでは、早速↓↓↓
☆「ドラゴンメイド・ナサリー」
星2 地 ドラゴン族 500/1600 スーパーレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地のレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
さすが、スーレアだけあって、釣り上げ効果でアドバンテージが取れるので優秀ですねw
墓地肥やしが必要になりそうですが、きっと専用の「おろかな埋葬」的なカードがあるんでしょうw
☆「ドラゴンメイド・エルデ」
星7 地 ドラゴン族 2600/1600 スーパーレア
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
なるほど~
手札から捨てて、手札から下級の「ドラゴンメイド」モンスターを特殊召喚できると!
場にいたら効果破壊耐性を持ちつつ、バトルフェイズ終了時に手札の☆2以下の「ドラゴンメイド」と入れ替われると~
人型とドラゴン型で入れ替わりながら戦うテーマなんでしょうね~w
☆「ドラゴンメイド・ラドリー」
星2 水 ドラゴン族 500/1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
専用墓地肥やし+入れ替え、なるほど!
だいたい雰囲気は分かってきましたねw
☆「ドラゴンメイド・フルス」
星7 水 ドラゴン族 2600/1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキ戻す。②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
このカードは、墓地メタですか~
墓地依存の傾向はどんどん強まってるので、ドラゴン族が環境に出てくると出番も増えてくるかもですね!
☆「ドラゴンメイド・ティルル」
星3 炎 ドラゴン族 500/1700 スーパーレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
サーチ&手札入れ替え!?
こいつは偉いですねw
「ドラゴンメイド」は墓地にけっこう依存してるテーマみたいなので、
初動はこのカードが欲しそうですね!
☆「ドラゴンメイド・フランメ」
星8 炎 ドラゴン族 2700/1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
おぉw
相手ターンにも打てる2000パンプは偉いですね!
イラストもバディ感があっていい感じですw
モンスター達はだいたいイメージ出来て来ましたが、あとはサポートの魔法・罠がどんな感じになってるか次第ですね~
明日も続きます!