Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「2017年7月1日より施行される新制限改訂が判明!?」

昨夜、遊戯王の最新情報を提供する公式サイト「YU-GI-OH.jp(http://yu-gi-oh.jp/news_2017061403.php)」にて、

7月1日より施行される新制限改定情報が判明したようです!


毎回Vジャンプのフラゲ情報が出回るまでの情報戦があって、ショップ等もけっこう対応に追われる等被害を被っていた印象でしたが、


公式が発表してくれたら、多少は情報格差が是正されて、ありがたいかもですね〜


ただ、どうせなら、いつ頃発表してくれるって事前通達があれば、尚更良かった気がするのですが、いきなりってのは、ちょっとあれですね・・・


前回の公式twitterでの重大発表!?みたいな感じでやれば、前回がショボかった分、今回はその反動もあって余計に話題になってた気がするんですけどね;;



ということで、今回は7月1日(土)から施行される新制限改定情報について取り上げたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆禁止カード


•《十二獣ブルホーン





制限カード


•《真竜剣皇マスターP》
•《妖精伝姫-シラユキ》
•《ドラゴニックD》





準制限カード


•《EMペンデュラムマジシャン》
•《黒き森のウィッチ》
•《彼岸の悪鬼スカラマリオン》
•《レスキューキャット》
•《異次元からの埋葬》
•《命削りの宝札》
•《儀式の準備》
•《機殻の生贄》
•《ブラックホール
•《テラフォーミング
•《ユニオン格納庫》
•《揺れる眼差し》
•《竜の渓谷》
•《神の通告》





☆無制限カード


•《DDスワラルスライム》
•《カオスソルジャー開闢の死者》
•《慧眼の魔術師》
•《ゴヨウガーディアン》
•《終末の騎士》
•《イグニスターP》
•《氷結界の竜ブリューナク》
•《洗脳-ブレインコントロール






毎回7月改定はあんまり動きが無いイメージでしたが、今回は規制少なめの緩和多めというある意味、ユーザー的にはありがたい改定になりましたね!


個人的には、「十二獣ブルホーン」の禁止はやむを得ない気がしまうので、代わりに「炎舞-天キ」を緩和してくれる等の措置が欲しかったですね;;


【DD】も完全緩和!?

これは熱いですね〜w

「テラフォ」が準制限になったのがあれですが、個人的には、制限とかにして、他の規制されてるフィールド魔法全部戻してくれるとかの方がありがたいですかね・・・


明日からは、新ストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」の話題を取り上げます!