Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【恐竜の鼓動(超古代恐獣軸)】

本日「Nintendo Switch」が発売されるようですね!



自分はスマホのソシャゲすら1度もやったこと無くて、遊戯王再開してから1度もちゃんとデジタルゲームをやり込んだ事が無いので、大分疎くなってしまったので、

詳しくはわかりませんが、何やら今回のこの任天堂のハードは持ち運びが出来るとか出来ないとか?


だとしたら、確かに、テレビの位置に限らず遊べる可能性もあって次世代的というか、どうせ公園でも子供たちはスマホか携帯ゲーム機で遊ぶ感じなので、

大分入りやすいかもですね〜


誰か買った人、実物是非見せてくださいw



さて、今回も「STRUCTURE DECK R -恐獣の鼓動-」の構築案についてですが、

いい加減この恐竜ストラクの話題も飽きてきたので・・・(ぁ


とりあえず、一番自分好み(ドロー厨好み)のデッキ案を取り上げて一度この話題を終了させようと思いますw


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(23枚)


究極伝導恐獣×2
超古代恐獣×3
ディノインフィニティ
魂喰いオヴィラプター×3
プチラノドン×3
幻創のミセラサウルス×3
ベビケラサウルス
ジュラック・グアイバ×3
ジュラック・ディノ
ジュラック・ヴェロー
ジュラック・アウロ×2


☆魔法(11枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
化石調査×3
ロスト・ワールド×3
テラ・フォーミング×3


☆罠(6枚)


生存境界×3
リビングデッドの呼び声×3



竜族でドローと言えば、やっぱり「超古代恐獣」ですよね〜w


☆「超古代恐獣」



効果モンスター
星8/地属性/恐竜族/攻2700/守1400
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、
自分の墓地から恐竜族モンスターが特殊召喚された時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。



こいつと「ジュラック・アウロ」の相性が大分良い感じですからねw


☆「ジュラック・アウロ」



チューナー(効果モンスター)
星1/炎属性/恐竜族/攻 200/守 200
このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地から「ジュラック・アウロ」以外のレベル4以下の
「ジュラック」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



1ターンに1度制限も無いので、上手にやれば、かなりのアドバンテージを獲得出来そうですね!

もっと炎属性守備力200よりにして「真炎の爆発」軸とか、「金華猫」や「ワンチャン!?」を入れた☆1に寄せた感じのデッキにしても良いかなぁとは思ったのですが、


せっかくなら恐竜ストラクの新規カードを使いたいなぁと思いましたので、こんな感じの構築したって感じですね〜

もちろん、実際に自分がデッキを組む場合は、バニラ要素も入れると思いますが・・・w


それにしても、「超古代恐獣」って「EXTRA PACK2」のカードだったんですね;;

当時遊戯王やって無かったので、持って無さそうってのが問題ですねorz