Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

遊戯王、新アニメのタイトルが判明!

昨日、週刊ジャンプフラゲ情報が出回り、遊戯王の新アニメの「タイトル」と新アニメの「エースモンスター」が判明したようですねw





新アニメタイトル:「遊戯王VRAINS
エースモンスター:「デコード・トーカー」


ということで、

今日あたり、Vジャンプフラゲ情報が出回り、色々新情報が判明しそうなので、


それまでにいくつか簡単に予想してみようかと思いますw


それでは、早速↓↓↓



◎新アニメのタイトル「遊戯王VRAINS」について



どうやら、話題の「VR(ヴァーチャルリアリティ)」をメインに、「VRデュエル」ってやつを行っていくようです!


VR」の部分はともかく、残りの「AINS」ってのがどういう意味か気になりますね〜

英語の「ain」は「特定の人(とくにあなた自身)のために、またはそれに属する」みたいな意味を持つ単語のようですが、

「AINS」と「S」が入るので、複数系=名詞?っぽいのですが、

またもやお得意の何かの造語ですかね〜



◎新アニメのエースモンスター「デコード・トーカー」について



「デコード(decode)」とは、

「符号化(エンコード)されたデータを元の状態に戻す(復元、復号)すること。 そのためのソフトウェアや装置をデコーダーという。 たとえば、圧縮されたデータの解凍(復元)、暗号化されたファイルの解読(復号)、デジタル変換された音声データをD/Aコンバーターを使ってアナログ信号に戻すことなどがこれに当たる。」


なるほどなるほど、

つまり、何かしらの状態を「元に戻す」ということなんですね〜


「トーカー」とは、「talker」だとしたら、単純に「話者」みたいな感じですが、

どうやら「コード・トーカー(Code talker)」という単語もあるようで、そちらは


アメリカ軍において、傍受される可能性の高い無線交信に英語ではない、部族語を駆使して偵察報告や命令下達に登用されたアメリカインディアンを指す。」



難しいですね・・・w


でも、確かにイラストが偵察系の身軽さというか、それっぽいっちゃ、それっぽいような気もしますw



◎ルールの変更点について


毎回新アニメに移り変わる時は、何かしらの新召喚方法が加わった新ルールというか、ルール改訂的なものがあるようですが、


今回も新たな召喚方法が加わるのでしょうか?


個人的には、エースモンスターの「デコード・トーカー」から連想しただけですが、

「チューナー」・「スピリット」のように、新たな「モンスターの分類」として「デコード」という分類が増えるんじゃないかと予想してみますw


その名の通り、何かを「元に戻す」、つまり、

エクストラデッキから出たモンスターをエクストラに戻して特殊召喚する」とか?w


これが、もしチェーンを組まないルール効果での特殊召喚で、相手場のモンスターすらも戻せるとかになれば、先攻制圧系の流れも止められますし、面白いかも?w


まぁ、もちろん、それ相応の何かしらの誓約付けないとダメだとは思いますがw


「ARC-V」があまりにもあれだったので、次回作が本当楽しみです!