Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【純セフィラ】

意外と周りで「普通」の【セフィラ】を回している人がいなかったので、

試しに【純セフィラ】を組んでみようかなぁと思ったのですが、

新規で出た「智天の神星龍」を並べてビートダウンしようかと思いましたが、



☆「智天の神星龍」



特殊召喚・ペンデュラム・効果モンスター
星11/地属性/岩石族/攻3450/守2950
【Pスケール:青5/赤5】
「智天の神星龍」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「セフィラ」Pモンスター1体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加え、
このカードのPスケールをターン終了時まで、そのPモンスターのPスケールと同じにする。


【モンスター効果】

このカードは通常召喚できない。
このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、
「セフィラ」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスター全てをリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズに「セフィラ」モンスターをP召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「セフィラ」モンスター1体を特殊召喚する。



やっぱり、P召喚2回出来ちゃうってのは、1キル系になっちゃいますかね・・・?


とりあえず、せっかくパーツあるのに放置ってのは勿体ないと思いますので、

メモがてらデッキを組んでみようかと思います!


まぁ、もし強すぎたらまた封印すれば良いだけですしね・・・w


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(21枚)


智天の神星龍×3
秘竜星−セフィラシウゴ×3
覚星輝士−セフィラビュート×3
オルシャドール−セフィラルーツ
竜星因士−セフィラツバーン×3
剣聖の影霊衣−セフィラセイバー×2
宝竜星−セフィラフウシ×3
影霊獣使い−セフィラウェンディ
オルシャドール−セフィラルーツ×2


☆魔法(12枚)


増援
揺れる眼差し
セフィラの輝跡
セフィラの神託×3
セフィラの神意×3
テラ・フォーミング×3


☆罠(7枚)


セフィラの聖選士
セフィラの神撃×3
セフィラの星戦×3




すっかり忘れてましたが、こんなメタカードもあったんですねね・・・w


☆「セフィラの輝跡」



永続魔法
(1):自分のPゾーンに「セフィラ」カードが2枚存在し、
1と7のPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。
自分フィールドに「セフィラ」モンスター以外のモンスターが存在する場合、
そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに手札・エクストラデッキからしかモンスターを特殊召喚できない。
(3):自分のPゾーンにカードが存在する限り、
このカードは効果の対象にならず、
自分のPゾーンのカードが破壊された場合にこのカードは破壊される。



完全に封殺されるわけではないですし、サーチ先として1枚くらいは入れてても?


あとは、実戦で試してみてからですね!