Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」 Part.3(新規カード編3)

先程、「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」の実物フラゲ画像が出回ったようで、

「幽鬼うさぎ」や「ブラック・マジシャン(ホロ)」等が判明したようですね!


結局、最後まで高額カードで、そのパックの目玉になりそうな「幽鬼うさぎ」についての再録情報を公式側からの発表がありませんでしたが、

これはショップへの配慮って感じでしょうか?

だとしたら、個人的にはありがたいですが、ますますパック発売前は買い控えが安定って感じになりそうですね〜


さて、今回も昨日に引き続き「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」に収録される新規カードについて取り上げたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「ドン・サウザンドの契約」



永続魔法 スーパーパラレルレア
「ドン・サウザンドの契約」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは1000LPを失い、それぞれデッキから1枚ドローする。②:お互いのプレイヤーは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間にドローしたカード及び、このカードの①の効果でドローしたカードを公開し続ける。③:このカードの効果で手札の魔法カードを公開しているプレイヤーは、モンスターを通常召喚できない。


お互いのプレイヤーが1000ライフロスで1枚ドロー・・・w

普通に使うと言うよりは、「バーン」系のデッキで使ったり、「ソリティア」系のデッキで「成金ゴブリン」・「チキンレース」に次ぐ、手札交換カードが登場したってことですね!

通常召喚封じはまぁ・・・

セットしたり、使われるだけで解除できるので、ほとんど手札を確認するための情報アドってくらいでしょうか?

まぁ、面白い効果なので、個人的には1枚は持っておきたいですねw



☆「エンタメデュエル」



フィールド魔法 スーパーパラレルレア
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは1ターン中に以下の条件をそれぞれ満たす度に、1つの条件につき1ターンに1度ずつデッキから2枚ドローする。

●レベルの異なるモンスター5体を同時に特殊召喚した。
●自身のモンスター1体が5回戦闘を行った。
●チェーン5以上でカードの効果を発動した。
●サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった。
●自身のLPが500以下になるダメージを受けた。


これもまた面白いカードですが、デッキに入れてどうのこうのってよりは、

アニメ中の「スピードワールド」や「クロスオーバー」のように、

お互いに事前に特化デッキ等を用意し、ゲーム開始時に既にこのカードがある状況で

デュエルして遊べるような、そんな特殊なゲームで使いたいですねw

複数集めればオフ会でのイベントとしてワンチャン・・・!?

集められるだけは集めてみるか・・・



☆「集いし願い」



通常罠カード
①:自分の墓地にドラゴン族Sモンスター5種類以上存在する場合に発動できる。エクストラデッキから「スターダストドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。
②:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族Sモンスターの攻撃力分アップする。
③:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊するたびに、自分の墓地のドラゴン族Sモンスター1体を除外して発動できる。装備モンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる。



アニメ5D'sの「 遊星vs Z-ONE 戦」を思い出しますね〜w

ドラゴン族Sモンスターを5体用意するってのは、今なら「アルティマヤ」もいますし、

意外と狙えるかもですね!?

このカード使いたいので、特化デッキ組んでみるのも良さそうですね〜w



新規は以上のようですが、ま、まぁ・・・

再録がメインのパックですしね・・・!

自分はもう手の施しようが無い奴隷なので、買いますが、一般的にはこういったパックってどうなんですかね〜?


発売が待ち遠しいですね!