早い所ではもう本日からフラゲ出来そうな感じですが、
結局未だに公式から何かしらの爆弾再録の情報投下が無いままですね・・・
まぁ、過去のレアコレの件を考えてみても、この手のパックは買い得というか、
これに再録されたカードに関連したカテゴリー等が今後出てくる可能性があり、しかも約2年間は再録されない可能性が高いって事なので、
今後も遊戯王を続けていくなら我々は買うしかないのですが、、、(奴隷感)
頭ではわかっていますが、どうせなら、何かしらもっと購買欲をそそるような再録の目玉級のカードをチラホラ出して欲しいですね〜
さて、今回も「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」に収録される新規カードについて取り上げておきたいと思います!
それでは、早速↓↓↓
☆「クリア・エフェクター」
星2 光 魔法使い族 0/900 スーパーパラレルレア
①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードをS素材としたSモンスターは効果では破壊されない。
S素材として使われた際のドロー効果と効果破壊耐性付与ですか〜
「WW−スノウ・ベル」と違って自身のカード効果でも破壊されないってことで、
「ブラックローズドラゴン」で直接攻撃が狙えたり、「激流葬」で自分だけ残ったりとちょっと変わった動きが出来そうですねw
☆2の光属性・魔法使い族ってのも、何かしら活かせそうな気がしますので、個人的には一応3枚集めておきたい系ですね〜
☆「シューティング・ソニック」
速攻魔法 ウルトラパラレルレア
①:自分フィールドの「スターダスト」Sモンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のSモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ開始時にその相手モンスターを持ち主のデッキに戻す。②:自分フィールドの「スターダスト」Sモンスターが効果を発動するために自身をリリースする場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
こいつは強いですねww
ダメステ開始時に相手モンスターをデッキバウンスし、墓地にある時は、リリースコストの代わりに出来ちゃうと!
ウルレアなので集めるのがちょっと大変そうですが、ここら辺までカードプール広がったらスタダ特化デッキ、ちゃんとした形で組めるかもですね!
デッキ考えてみますか〜
☆「ぶつかり合う魂」
速攻魔法 ウルトラパラレルレア
①:自分の攻撃表示モンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手の攻撃表示モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる。その後、お互いがLPを払わなくなるまでこの効果を繰り返す。その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる。
これまた面白い効果ですね〜w
「風魔手裏剣」や「黒いペンダント」をセットしておき、程良い所で負けて自らの場を吹っ飛ばしてバーンで勝つっていう変なデッキも出来そうですねw
あとは、「アロマージ」等、ライフが増えるギミックの有るデッキでは採用圏内じゃないでしょうか?
個人的には、【メタビート】等でも使えそうなので、3枚集めたい系のカードですねw
☆「ムーンバリア」
速攻魔法 ウルトラパラレルレア
①:モンスターの攻撃が無効になった時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このターンのエンドフェイズになる。
●自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
②:自分フィールドの「希望皇ホープ」XモンスターがX素材を1つ取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
こいつもまた面白い効果ですね〜w
「希望皇ホープ」を並べまくるデッキで使えば、大分厄介そうなカードですね!
「ダブルアップ・チャンス」と合わせて攻撃力10000で殴りかかるってのは、派手さがあって、盛り上がりそうですねw
まぁ、それ特化にしちゃうとあれですが・・・
あー、でも、これがウルレアは、不要な人からしたら、完全に要らなくてちょっときついかもですね;;
明日以降続きます!