Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」 Part.1(基本情報&新規カード編)

さて、いよいよ本日から今週土曜日に発売される遊戯王「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」に収録されるカードについて取り上げていきたいと思います!


まず、第1回目となる今回は、基本情報と新規カード(シークレットレア全3種)について取り上げておきたいと思います^^


前回の「1st wave」の時と同様であれば、1箱に1枚しかシークレットレアが出ないので、

デッキに3枚欲しくなるようなカードはシクレアにしないで欲しいですが、果たして・・・


それでは、早速↓↓↓


◎基本情報



☆「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」





全50種+1種


ホロパラレルレアカード 1種
シークレットパラレルレアカード 3種
ウルトラパラレルレアカード 6種
スーパーパラレルレアカード 9種
ノーマルパラレルカード   32種


・「遊☆戯☆王」シリーズ20年の歴史満載の特別パック第2弾が登場
・原作やアニメの代表的カードと各時代のデュエルシーンで活躍したカードを収録


価格:1パック4枚入り154円、1ボックス15パック入り2310円



◎シークレットレア(全3種類)


☆「コズミック・ブレイザー・ドラゴン」



星12 風 ドラゴン族/シンクロ 4000/4000 シークレットパラレルレア
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。●相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。



また新たな☆12のエンド級モンスターが登場するんですね!

どこかで聞いたような?と思ったら、アニメ5D'sで「Z-ONEがいた歴史で遊星が使用したと記録に残されていたデルタアクセルシンクロモンスター」だったんですね〜

作中では、実際の画像等は無かったようで、こういったアニメでの裏設定的なものがカード化されるってのは、かなり珍しい気がしますねw

効果もちゃんと「クェーサー」や「シフル」と区別されていて、デッキ次第でどれを出すか換えられそうってのはいい感じですね〜

ただ、これでますます「ハルバート」ry


きっと普通のシクレアだったら良い感じだったと思うのですが、また例のパラレル加工ですよね・・・orz

そこだけが本当残念です><




☆「マスター・ピース」





通常罠 シークレットパラレルレア
①:自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として光属性の「ホープ」Xモンスター1体をX召喚する。


カード効果でモンスターを2体特殊召喚し、そのまま正規のX召喚できるカードってのは、「高等紋章術」以来でしょうか?

現実的に狙いやつそうなモンスターだと「No.39 希望皇ホープ」と「No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ」辺りですかね〜


一応、召喚条件を満たしていれば、「FNo.0 未来皇ホープ」や今月発売のヴァリアブルブックに付属される「FNo.0 未来皇ホープ−フューチャー・スラッシュ」も出せるっちゃ出せますが、、、って感じですね(´゚∀゚`;)


まぁ、これはZEXAL好きだった人にとっては、思い出深いカードだと思いますし、コレクションにも・・・?



☆「螺旋のストライクバースト」



通常魔法 シークレットパラレルレア
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドに「オッドアイズ」カードが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●デッキのモンスター及び自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの中から、レベル7の「オッドアイズ」モンスター1体を選んで手札に加える。



こちらは、「天空の虹彩」と違って1ターンに何度でも発動できますし、単純な☆7「オッドアイズ」モンスターサーチならコスト無しなので、

使いやすいかもですね〜

場に「オッドアイズ」カードがあれば、1:1交換の除去にもなれるってのが、腐る魔ベンがほとんど無さそうで良い感じですね^^

欲を言えば、速攻魔法ならかなり熱かった気がしますが、やり過ぎでしょうか?


ちなみに、このカードでサーチできるのは下記の通りです↓↓↓


オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》
オッドアイズ・ドラゴン》
オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン》
オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》



これで、【純オッドアイズ】組めるようになるかもですね・・・w



明日以降、続きます!