Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」 Part.4(エラッタ編)

いよいよ本日、「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」が発売になりますね!

正直、自分は前回の「1st WAVE」に比べたら、そこまで早急に集めたいカードがあるわけではないので、


開封結果は明日取り上げたいと思いますが、

エラッタされたカード達については、このパラレルレアとかいう謎のレアリティ的に使うのは嫌ですが、

テキスト確認用に一応持っておきたいので、


今回は改めてこの「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」に収録されるエラッタされたカード達(全3種類)について取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「レスキューキャット」


[:ww360]


星4 地 獣族 300/100 ウルトラパラレルレア
「レスキューキャット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。?:フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキからレベル3以下の獣族モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。



いつ見ても可愛らしいカードですねw

まぁ、効果無効とはいえ、デッキから2体特殊召喚できるって効果が弱いわけは無いですよねw

久々に「召喚僧-サモンプリースト-」と一緒に並ぶシーンが見られるかもですね!

ちょうど自分が遊戯王に復帰した時が「サモサモキャットベルンベルン」時代だったので、

そういう意味でちょっと思い出深いですねw



☆「氷結界の龍 ブリューナク」



星6 水 海竜族/シンクロ 2300/1400 ウルトラパラレルレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。?:手札を任意の枚数墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。


1ターンに1度、任意の枚数の手札をコストに、相手場のカードだけをバウンスできるようになったんですね〜

まぁ、縛りの無い☆6シンクロですし、フィニッシャーになれますし、一応持っておいて損は無いんじゃないでしょうか?

ただ、☆6シンクロは大分激戦区なので、デッキを選びそうっちゃ選びそうですね;;



☆「ゴヨウ・ガーディアン」



星6 地 戦士族/シンクロ 2800/2000
地属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
?:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。



一瞬、何が変わった?と思ったのですが、

チューナーが「地属性」指定になったんですね〜

でも、どうせ「グローアップ・バルブ」がいますし、

今の遊戯王エクストラデッキから、状況に応じて様々な除去カードを繰り出すことが出来ますので、

打点はそこまで問題じゃないと思うんですよね;;

なので、正直そのまま返してくれても特に問題は無かった気がしますが、うん。。。

でもまぁ、相手のモンスターを奪えるってのが、再利用させないってことにも繋がって、ある意味最高クラスの除去みたいに使える場面がありそうで、

そういう意味で、このカードがいてくれると助かる場面もあるかもですね!



明日までは、このパックの話題が続きます!