Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カラデシュ」 Part.3(注目カード編3)

先週休みが多かったせいか、今週は比較的時間の流れがゆっくりに感じますが、

今週末にはもう10月になるんですね;;

ということは、来週末は遊戯王の新パック発売とオフ会ってことですね!!

前回のオフ会から今回のオフ会までの間隔が大分短かったかもですね・・・w

まぁ、3連休の方が大部分の方が翌日の仕事を気にせず最後まで残って遊べるようですので、仕方ないです(´-∀-`;)


さて、今回も引き続き「カラデシュ」の統率者戦向け注目カードを取り上げたいと思います!


今日は「黒」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎注目カード「黒」



☆「陰謀の悪魔」



こいつは、さすがトリプルシンボルなだけあって普通に強そうなカードですね!

3マナ+4エネルギーカウンターで、好きなクリーチャー蘇生と・・・

トークン等を並べてる人がいる時に、これを出せたら、一気にカウンターを稼げて

次のターンには2体も好きなクリーチャーを蘇生できそうで、

カウンター管理がめんどくさそうってとこを除けば最高ですねw



☆「魔性の教示者」



まぁ、こいつはもう言わずもがなの万能サーチカードですねw

個人的には、黒使ってるなら入れない理由が無いってくらいの必須カードだと思います!

イラストもなかなか良いですねw



☆「豪華の王、ゴンティ」




こいつもまた面白い効果を持ってますねw

もうちょいマナコストが重くしてステータスを高くするか、

起動効果にしてくれたら、黒単の新しい統率者候補になれた気がするんですけど、

現状だと統率者にするには力不足ですかね〜orz



☆「病的な好奇心」



ボード上のリソースこそ失いますが、

アーティファクトやクリーチャーは使い回し出来る手段は豊富だと思いますので、

そういう意味では悪く無さそうですね!



☆「害悪の機械巨人」



現状、今まで取り上げてる「機械巨人」系のカードはさすが神話レアだけあって全部優秀ですね〜w

こいつ自身も単体破壊だけなら、もっとマナコストの軽い互換カードがありますが、

タフネス分のライフ回復と「アーティファクト・クリーチャー」ってことで、大分差別化できると思いますね!



☆「奥の手」



こいつは、何かしらループで使えそうな臭いのするカードですねw

「覇者シャルム」でマナが出せる「供犠台」があれば、無限ループ成立ですか〜

普通に、後半の除去として使える効果のおかげで牽制にもなれると思いますので、

1枚は持っておきたい系のカードですね〜



明日以降続きます!