Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「コンスピラシー:王位争奪」 Part.2(注目カード編2)

今回のコンスピラシー、

情報公開された前半に高額カードの再録等の話題でけっこう盛り上がっていただけに、後半はそこまで話題になるようなカードは少なかったように思えますが、

モダマスやエタマスと違って1パックが通常レギュラーパックと同じ約380円ってことで、

それであの豪華さって考えたら、パック開ける楽しみもありますし、ブードラも十分楽しめるんじゃないかと思いますね〜w


ただ、現在沖縄に台風10号が向かっているということで、商品入荷が遅れる可能性があって、

それが現時点での懸念材料ですね(´゚∀゚`;)

どうにか、仕事調整して発売日の今週金曜日から早速、コンスピブードラをやりたいと思っていたのですが、果たしてどうなることやら。。。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、


今回は「青」と「緑」の注目カードについて取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


◎青


☆「召し上げ」




9マナとかなり重めの呪文だけあって相当強いですねw

自分から初めて、追加ターンかパーマネントのコントロール奪取が出来ちゃうと!

これは是非手に入れて使いたい・・・w




☆「替え玉」




これまた強力なカードが出ますねw

「瞬速」持ちの「クローン」って考えたら、弱いわけがないですよねw


安くなってくれたらいいが・・・



☆「野生の心、セルヴァラ」




こいつはまた優秀な効果で登場しましたね〜w

自他問わず、パワーが1番大きなクリーチャーが出たら1枚ドローでき、

自分がコントロールする最大パワー分、好きな色が出せるエルフと・・・w


新しい「緑単」統率者候補にもなれると思いますし、普通に緑系のデッキに投入するだけでも、単独で仕事できる分、マナエルフに寄せてないデッキでも活躍してくれそうで素晴らしい1枚ですねw


神話レアかぁorz



☆「セルヴァラの暴走」




「歯と爪」までとは行きませんが、状況次第では盤面が一気にひっくり返る可能性があるパワーカードが登場しましたねw


デッキトップを操作できるようなギミックがあるデッキで使えたら強そうですね!



☆「内にいる獣」




「緑」なのに、「クリーチャー」を含めた何でも好きなパーマネントを破壊できるってことで、これはかなり強いカードだと思いますね〜w


ワンコイン前後と地味に高い1枚だったので、これがアンコモンで再録されるってのはありがたいですね!




☆「狂暴化」




「バーサーク」が日本語化してくれたんですね〜w

遊戯王で言うところのクリーチャー1匹だけの「リミッター解除」ですね!

エンドフェイズに自壊しちゃうとはいえ、一撃必殺的な使い方は出来ますし、

元々約8000円クラスのカードで、再録が決まった現在でも5000円以上はしますので、最悪使わなければ、売ってしまっても良いと思いますねw




☆「極楽鳥」




ようやく再録してくれましたね〜w

こいつは、ずっとどこかで絶対再録してくれるだろうと思っていたのですが、

長かった。。。

そう考えると、やっぱり待ってる時間と実際に使って快適に遊べる時間を考えるとこのくらいの額のカードなら普通に買っちゃった方が日々のストレスが軽減出来そうですね・・・(奴隷感)w




明日以降、続きます!