Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「コンスピラシー:王位争奪」 Part.3(注目カード編3)

何やら沖縄に迫っていた台風10号がUターンし始める可能性があるようで、

現時点では、コンスピラシーの入荷には問題無さそうですね;;

ただ、本土に行ったら行ったで死者が出たりすることが予想されますので、それはそれで安易に喜べない複雑な心境ですね;;


さて、今回もコンスピラシーの注目カードについて取り上げておきたいと思います!

今回は、「赤」と「多色」、そして「無色」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎赤


☆「騒乱の発端、グレンゾ」




こいつは魅力的ですね〜w

赤単でゴブリントークン等、数を並べてブロック不能にできれば、

ビートダウンするだけでアドが取れると!


というか、カード名的に、ブレイゴ暗殺の騒動?の発端はこいつだったんですかね・・・?w




☆「理由なき暴力」




赤トリプルシンボルなのが、あれですが、

「双子神の指図」等と違って、

自分のクリーチャーが与えるダメージだけが2倍になりますので、そういう意味で、

赤が絡む押せ押せ系のデッキではかなり優秀な1枚だと思いますね!




◎多色


☆「護衛隊長、アドリアナ」




個人的には、こいつも優秀な「赤白」統率者候補な気がしますね〜w

この新キーワード能力「会戦」が、複数の対戦相手を攻撃した時に修正がかかるとのことですが、

この色で、そんな器用な芸当ができるのかと言われると難しい気がしないでもないですね・・・w



☆「トレストの使者、レオヴォルド」




こいつはメタ気味の効果なので、相手依存ってことで、そこまでうまい使い方があるわけではありませんが、

この「緑青黒」という色は、色の強さこそあれど今まで魅力的な統率者が少ない色だったので、


そういう意味で、このシンボルを持ってこのくらい優秀なカードが出てくれたら大分意味合いが変わって来そうな気がしますねw




◎無色



☆「面晶体のマトリックス




ちょっと重いですが、装備品の扱いに長けている白や赤系のデッキでは、

十分活躍のチャンスがあるんじゃないかなぁと思いますね!




☆「風変わりな果樹園」




「友なる石」の土地ですね〜

相手依存ではありますが、基本的に複数人対戦相手がいれば、たいていの場合は3色以上出せるはずですので、

アンタップインでその選択肢があるってのは、かなり優秀な部類のカードだと思いますねw

こいつも地味に値段がするので、この再録で値下がりしてくれたらいいですが・・・



明日は、「策略」カードについて取り上げますw