Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン」 Part.3(統率者的優良カード編3)

ようやく沖縄でも「サブテラーの導師」が付属している「Vジャンプ11月特大号(税込550円)」の入荷を確認しましたが、

いつも自分が買っている書店では、かなり大量入荷してたので、余裕こいてたら残りちょうど3冊しかなくてかなり焦りました(;^_^A





遊戯王以外にも、Z/Xやらドラゴンボールのカードが付属していたので、それの影響もあったんですかね・・・?


まぁ、いずれにしても【サブテラー】を組んでる方には必須カードですので、お早めに!




さて、本日も昨日に引き続き、明後日、金曜日発売のMTGの新パック「イクサラン」の収録カードの中から、統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


本日は「緑」と「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎「緑」



☆「翠緑の太陽の化身」





さすが重いだけあって、ライフ回復ギミックの有無に関係しなくても、普通に活躍してくれそうですねw




☆「原野を目覚めさせる者」





土地出しまくる系のデッキの新たな切り札が出ましたねw

「ケイラメトラ」や「オムナス」等のデッキの新しい勝ち筋になりそうで、いい感じですw




◎「多色」



☆「鉄面提督ベケット





能力はなかなか辛いものがありそうですが、とりあえず、現存する3色の「海賊」全てが入れられる色のレジェンドなので、

そういう意味で部族統一も悪くはないんじゃないでしょうか?

女海賊ですし、ビッグマム的なあれですかね?w




☆「太陽の化身、ギシャス」





おぉ〜w

さすが8マナだけって魅力的な能力をふんだんに盛り込まれていい感じですね!

1度攻撃を通せば仲間を呼び寄せることができて、大分良い感じだと思いますw

イラスト的にも、人気出そうな統率者ですね〜w




☆「人質取り」





おぉ〜w

一時的な追放かと思いきや、そのまま唱えてしまえば、永久コントロール奪取で、なかなかいい感じですね!

戦場に出た時効果なのも使いやすくて面白いですね!




☆「轟く声、ティシャーナ」





「ゼガーナ」で使ってもいいですし、こいつを統率者に「ゼガーナ」デッキに入れてもいいですし、


普通に優秀な効果のマーフォークですね〜w


「青緑」は「緑」で土地加速して、「青」で手札を増やせて、ある意味何でもできて羨ましい限りですww

これはいよいよ「青緑」共闘とか組んでくる人も出て来そうですねw




☆「マガーンの鏖殺者、ヴォーナ」





おぉ〜w

こいつは新たな白黒の統率者候補に成り得るカードかもですね!

一見ライフコストがきつそうに感じるかもですが、

白黒はライフ回復ギミックがふんだんにあって、自身も絆魂持ちなので、そこまで無理なく効果を使えそうでいい感じかとw





明日以降、もうちょい続きます!