Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「新制限改訂(2016年 7月1日〜)」

ちょっと遅くなってしまいましたが、6月16日(木)の夕方頃、Vジャンプフラゲ情報が出回し、7月1日から実施される新制限改訂情報が判明したようです!


ということで、今回はその制限改訂情報について、取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓





☆新禁止カード


なし


☆新制限カード


なし


☆新準制限カード


「クリッター」
「サウザンド・アイズ・サクリファイス
「光の護封壁」


☆制限解除カード


「超再生能力」





まぁ、今期に関しては、前期以前がダメダメ過ぎたので、個人的に大分良環境だったと思いますので、


規制は無くても良いと思うのですが、せめてもう少し何かしらを解除してくれてもいいんじゃないかと思いましたね。。。



とりあえず、個人的にも「クリッター」はエラッタされたとはいえ、かなり使いやすい汎用性の塊みたいなカードなので、


ありがたいですねw



☆「クリッター」



効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
「クリッター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。



エラッタ後のテキスト覚えるのが面倒なので、さっさとばら撒いて欲しいですね・・・

8月のブースターSPあたりですかね〜?



あとは、「超再生能力」も3枚も積めたら、【青眼】で「エクゾディア」揃うんじゃないかくらいぶん回せそうですね・・・w



☆「超再生能力」



速攻魔法
(1):このカードを発動したターンのエンドフェイズに、
このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスター、
及びこのターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数だけ、
自分はデッキからドローする。




何やら、海馬デッキのABCが環境入りしそうとの声を聞きますが、果たしてどうなることやら・・・