Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「沈黙の魔導剣士−サイレント・パラディン」

明日発売の「Vジャンプ 8月特大号(税込550円)」に先日発売されたデュエリストパックの「沈黙(サイレント)」系モンスターのサポート、「沈黙の魔導剣士−サイレント・パラディン」が付属されるようです!





※沖縄への入荷は23日頃になりそうです



「サイレント」系はそこそこ周りそうですが、どれもイマイチパっとしない感じだったような気がしますので、

このサポートカードにはかなり期待が出来そうですね!

何より見た目も良い感じですしw


ということで、今回はその「沈黙の魔導剣士−サイレント・パラディン」について取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「沈黙の魔導剣士−サイレント・パラディン



星4 光 天使族 500/1500 ウルトラレア
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「サイレント・ソードマン LV3」または「サイレント・マジシャン LV4」1体を手札に加える。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分フィールドのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の光属性の「LV」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。



・・・は?(半ギレ)

かなり可愛らしいイラストで、効果もわざわざ隠していたので、大分期待していただけに、

この微妙さには驚愕ですね;;

サーチが下級の「サイレントLV」モンスターのみって、、、

てっきり新規の「沈黙」系をサーチ出来るカードが登場するんだろうなぁと思っていただけに、これはかなりショックですね。。。

せっかくこいつが来たら、ちゃんと【サイレントマジシャン】組もうと思ってたのに、

そもそも、このカードを入れる必要無いので待つ必要も無かったんですねorz


一応、後半の効果で光属性の「LV」モンスターをサルベージできるので、将来的に光属性の「LV」モンスターを活かしたデッキを組みたい人は集めてても良いかも?って感じでしょうか・・・


期待してただけにショックが大きい。。。死産、残念の一言に尽きますね。゚(PД`q。)゚。