Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「FLAMES OF DESTRUCTION」Part.4(エレメントセイバー編2)

約2年前に、防音工事(冷房関係)の申請をしてて、12月ごろその申請が通って、本日その工事日だったってことをすっかり忘れてて、

急遽、早朝から大掃除で、出勤前に既に疲労感があってあれですね・・・w

あと、もう1つすっかり忘れてたのですが、明日の遊戯王の新パック発売と同時に、

人気投票上位だった「沈黙の魔術師−サイレント・マジシャン」のスリーブも発売されますね!





この手のやつはあっという間に売り切れて、すぐプレミア価格が付いちゃいますので、欲しい方はお早めに〜w



さて、本日も昨日に引き続き新パック「FLAMES OF DESTRUCTION」に収録されている「エレメントセイバー」関連カードについて、取り上げていきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!



☆「エレメントセイバー・モーレフ」





星4 闇 戦士族 1900/0
①:1ターンに1度、手札から「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで宣言した属性になる。


「月の書」内蔵!?

確かに最近はリンクモンスターの台頭で、「月の書」の出番も減りつつあると思いますが、

それでも、相手ターン中にも発動可能ってことで、普通に優秀ですねw




☆「エレメントセイバー・ウィラード」





星6 光 戦士族 2400/2100 ウルトラレア
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から他のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの①の効果を発動するために墓地へ送った「エレメントセイバー」モンスターの元々の属性によって、自分フィールドの「エレメントセイバー」モンスター及び「霊神」モンスターに以下を適用する。●地または風:戦闘では破壊されない。●水または炎:効果では破壊されない。●光または闇:相手の効果の対象にならない。



☆「霊神の聖殿」





フィールド魔法 レア
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地のモンスターの属性の種類×200アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「エレメントセイバー」モンスター1体を手札に加える。その後、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。③:1ターンに1度、自分の手札・フィールドの「エレメントセイバー」モンスターが効果を発動するために手札を墓地へ送る場合、代わりにデッキの「エレメントセイバー」モンスターを墓地へ送る事ができる。



超TUEEEEEE!?

パンプ効果も最大1400UPってことで、馬鹿にならないですし、

バトルフェイズこそスキップしますが、状況に応じた「エレメントセイバー」モンスターのサーチ、

そして、最も優秀なのが3番目のコストをデッキから用意できるってところで、

これにより、かなり安定した墓地肥やしが出来そうで、普通に強そうですねw



☆「霊神統一(エレメンタル・トレーニング)」





永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「霊神の聖殿」は効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の属性が異なる「エレメントセイバー」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。手札を全て捨てる。その後、この効果で捨てたカードの数だけ、自分の墓地から「霊神」モンスターを選んで手札に加える。



おぉ〜

ちゃんとキーカードのフィールド魔法を守れるカードまでw


場とデッキのエレメントセイバーを入れ替えられるってことで、

これがあるとなると、「月の書」内蔵のやつとか、「魔法・罠」無効のやつの存在はかなり厄介化もですね〜

最後の手札交換は、そんなに「霊神」を一気に出せるようには思えなかったのですが、、、

まぁ、無いよりはいいですからねw



発売が待ち遠しいですね〜w


明日以降、続きます!