Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「GOLD PACK 2016 (開封結果編)」

「GOLD PACK 2016」ですが、とりあえず、購入はしたものの、改めてリストを見直してみたら現状では、

自分はそこまで欲しいカードが無かったので、とりあえず、来年以降のオフ会の景品にでもしようかと考えていて

自分のやつはまだ開けてないのですが、知り合いの開封結果を見ることが出来たので、

そちらを参考にさせてもらおうかと・・・w

一応、自分の周りでも、新規さんや高額エクストラ枠のカード達を持って無かった人達は喜んでいる人が何人もいたので、

そういう意味で、改めて「GOLD PACK 2016」はビギナー向けで、こう言う商品は継続的に販売して欲しいなぁと思いましたね!


さて、話が逸れてしまいましたが、

今回は、その「GOLD PACK 2016」の開封結果を取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


◎収録カード(全20種類)



※( )の数字がゴールドシークレット枠のカードの枚数です


GP16-JP001「グローアップ・バルブ」×2(1)
GP16-JP002「青き眼の乙女」×3(0)
GP16-JP003「トリオンの蟲惑魔」×2(0)
GP16-JP004「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」×2(0)
GP16-JP005「EMペンデュラム・マジシャン」×2(1)
GP16-JP006「慧眼の魔術師」×2(0)
GP16-JP007「超魔導剣士−ブラック・パラディン」×2(1)
GP16-JP008「E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン」×2(1)
GP16-JP009「スターダスト・ドラゴン」×2(1)
GP16-JP010「獣神ヴァルカン」×2(0)
GP16-JP011「蒼眼の銀龍」×3(1)
GP16-JP012「星態龍」×2(0)
GP16-JP013「No.39 希望皇ホープ」×2(0)
GP16-JP014「神竜騎士フェルグラント」×2(1)
GP16-JP015「No.101 S・H・Ark Knight」×2(0)
GP16-JP016「励輝士 ヴェルズビュート」×1(1)
GP16-JP017「精神操作」×2(1)
GP16-JP018「月の書」×2(1)
GP16-JP019「神の宣告」×2(0)
GP16-JP020「奈落の落とし穴」×2(0)



単純計算全20種類で、1パック5枚入りの1箱10パックなので、

レアリティを問わなければ、同名カードが2枚〜3枚はほぼ確定で出るって感じでしょうか?

「ヴェルズ・ビュート」がノーレアみたいな話がありますが、

自分が見た開封結果では、必ず1枚は出ていたようですし、

ゴルシクの封入率に関しては完全にランダムっぽいので、

一概には言えないんじゃないですかね〜?