Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【インフェルノイド】が優勝!?

新パック発売前のCSではありましたが、最近は【インフェルノイド】もCSで優勝したりと奮闘しているようですので、

早速デッキレシピを取り上げておきたいと思います!

それでは、早速↓↓↓


◎使用者:さんまいどーさん


☆モンスター(21枚)


超電磁タートル
インフェルノイド・ベルゼブル×3枚
インフェルノイド・ルキフグス×3枚
インフェルノイド・アスタロス×3枚
インフェルノイド・ヴァエル×3枚
インフェルノイド・アドラメレク×3枚
インフェルノイド・リリス
インフェルノイド・ネヘモス×2枚
インフェルノイド・デカトロン×2枚


☆魔法(17枚)


ハーピィの羽根帚
左腕の代償×3枚
ブラック・ホール
名推理×3枚
モンスターゲート×3枚
ツインツイスター×3枚
煉獄の虚夢×3枚


☆罠(3枚)

ブレイクスルー・スキル×3枚


エクストラデッキ(15枚)


旧神ヌトス×3枚
インフェルノイド・ティエラ×2枚
オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン
閃著竜 スターダスト
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック
聖刻神龍−エネアード
No.15 ギミック・パペット−ジャイアントキラー
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
No.84 ペイン・ゲイナー
No.77 ザ・セブン・シンズ


☆サイドデッキ(15枚)


暗黒の侵略者
タイフーン×3枚
ブービートラップE×2枚
生贄封じの仮面×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
魔封じの芳香×3枚



ミレニアムパックで登場した「左腕の代償」で墓地肥しのキーカードである「名推理」や「モンスターゲート」をサーチしやすくしたって感じでしょうか??


☆「左腕の代償」



通常魔法
このカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードをセットできない。
(1):このカード以外の自分の手札が2枚以上の場合、
その手札を全て除外して発動できる。
デッキから魔法カード1枚を手札に加える。


上記のデッキレシピの場合、「煉獄の虚夢」でも一気に墓地肥しが出来ますね!


☆「煉獄の虚夢」



永続魔法
(1):自分フィールドの元々のレベルが2以上の「インフェルノイド」モンスターは、
レベルが1になり、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(2):表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
自分の手札・フィールドから、
インフェルノイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、
自分のデッキのモンスターも6体まで融合素材とする事ができる。


条件こそあるものの、「影依融合」同様に相手場にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、デッキから融合素材を落とせるので、

状況次第では、そこから一気に墓地を肥やして1キルってのも普通にありえそうですね!


このカードから出てくるやつも、普通に盤面を荒らせそうなスペックを持っているので、いざ出されたらかなり厄介そうですね;;


☆「インフェルノイド・ティエラ」



融合・効果モンスター
星11/炎属性/悪魔族/攻3400/守3600
インフェルノイド・ネヘモス」+「インフェルノイド・リリス」+「インフェルノイド」モンスター1体以上
(1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。
その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●3種類以上:お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを3枚選んで墓地へ送る。
●5種類以上:お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●8種類以上:お互いはそれぞれ除外されている自分のカードを3枚まで選んで墓地へ戻す。
●10種類以上:お互いの手札のカードを全て墓地へ送る。


とりあえず、最低3種類以上で出すことが出来れば、エクストラデッキを破壊できますが、

「お互い」に墓地へ送れるので、「旧神ヌトス」でボードアドバンテージも確保出来ますねw


☆「旧神ヌトス」



融合・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻2500/守1200
Sモンスター+Xモンスター
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


インフェルノイド」モンスターは、場にレベルとランクの合計が9以上がいると展開できないので、

このカードの効果で、自分の「インフェルノイド・ティエラ」を破壊して、展開するって感じでしょうか?

以前にも増して、「左腕の代償」で安定性が大幅にUPしていると思いますので、

今後は要チェックのデッキになってくるかもですね・・・