Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:【ダーク角王カイゼリオン】

一時期環境トップだった「ヒーローW」が、多数の「アイテムメタ」系カードが登場し、

トップを維持するのが難しくなっているのかと思いきや、「ダークヒーロー」や「角王」の力を取り込むことで、再び環境トップ候補へ躍り出ているようです!


正直、見た目が興味無さ過ぎて「ヒーローW」のカードの効果とかほぼ把握できてないのですが、

さすがに、ココまでメタカードが溢れていても環境トップを維持できるってポテンシャルに驚愕だったので、


早速デッキレシピを取り上げておきたいと思います!

え?

今日がハローウィーンだからって? 知らん、そんな事は管ry


↓↓↓


◎使用者:シトリゴウさん


☆サイズ3(5枚)


4 大剣神 カイゼリオン
1 四角炎王 バーンノヴァ


☆サイズ2(6枚)


3 紫紺の勇士 ロードクロウ
1 五角竜王 ドラム
1 五角竜王 ドラム・ザ・パニッシャー
1 三角水王 ミセリ

☆サイズ1以下(17枚)


4 闇手拳のグエン
4 RD マッハブレイバー
3 獣神 タイガトラス
1 ストレンジャー・ジレンマ
4 鳥神 セイバード
1 七角地王 ドーン伯爵

☆魔法(19枚)


4 お前の技は見切った
4 コール スーパーマシーン!
4 ハイパーエナジー
3 ダークヒーロー第一基地
2 あとは…頼んだぞ
2 そろそろ本気を出すぜ!

☆必殺技(3枚)


3 ブレイブエナジー・フルドライブ!


カード名見てもビックリするくらい何もわかりませんが、とりあえず、従来の「ガイゼリオン」を使ったデッキと異なるのは、「ダークヒーロー」属性のカードと「角王」を取り入れ、

アイテム状態の「ガイゼリオン」への依存度を減らし、柔軟に立ち振る舞う事ができるようになったって感じのようですね〜


キーカードは恐らく、「紫紺の勇士 ロードクロウ」と「闇手拳のグエン」、それに「ダークヒーロー第一基地」の3枚でしょうか?



☆「紫紺の勇士 ロードクロウ」



サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:6000 / 防御力:4000
クラン:ヒーローW 属性:ダークヒーロー

■このカードが登場した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。■このカードのバトル終了時、君の場に他の《ダークヒーロー》があるなら、このカードを破壊する。


召喚時に、ゲージを増やしつつ「ダークヒーロー」属性特有の自壊効果も他の属性がいれば気にしないでokと!



☆「闇手拳のグエン」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:2000
クラン:ヒーローW 属性:ダークヒーロー/ 闇

■君の場に他の《ダークヒーロー》があるなら、このカードは相手のセンターにモンスターがいても、相手を攻撃できる。■このカードが相手にダメージを与えた時、このカードを手札に戻す。


防御面が堅いため、長期戦を前提とするなら、この手の直接攻撃出来るモンスターの存在はかなり心強そうですねw

あと、手札に戻る効果があるので、戦闘で倒せないってのも厄介そうです;;

そして、「ダークヒーロー第一基地」で手札補充まで出来ちゃうと・・・



☆「ダークヒーロー第一基地」



魔法
クラン:ヒーローW 属性:ドロー

■『設置』(このカードは場に置いて使う)■君の場に《ダークヒーロー》のモンスターが登場した時、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。■「ダークヒーロー第一基地」は君の場に1枚だけ『設置』できる。


このカードを維持していれば、毎ターン追加ドローが出来て、長期戦になればなるほど、こちらに分があるって感じですね;;




実は普通の「ガイゼリオン」デッキとも未だに対戦した事が無いのですが、これを見てると確かにヤバそうですね;;

でも、1度は対戦してみたいな・・・w