意外と周りで【クラウンブレード】を組んでる人が少ないってのと、ランク4特化デッキは今がピークで、規制かかるのも時間の問題だと思ったので、
試しに組んでみようかと色々構築案を考えているのですが、
イマイチパッとしなかったので、どうせなら自分の好きなバニラと混ぜちゃえっていう安易な考えで、ちょっと「ジェムナイト」ギミックを混ぜ込んだデッキを考えてみました!
ただ、実戦で試してないですし、普通に「ライロ」とか、特殊召喚効果持ちの☆4モンスター採用した構築の方が強そうですw
まぁ、メモがてら、デッキレシピをば・・・
それでは、↓↓↓
☆モンスター(19枚)
ジェムナイト・ガネット×2枚
Emダメージ・ジャグラー×2枚
Emトリック・クラウン×3枚
Emハットトリッカー×3枚
H・C サウザンド・ブレード×3枚
H・C 強襲のハルベルト×1枚
フォトン・スラッシャー×1枚
召喚僧-サモンプリースト
エフェクト・ヴェーラー×3枚
☆魔法(8枚)
おろかな埋葬
増援
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
月の書
ブリリアント・フュージョン×3枚
☆罠(14枚)
強制脱出装置×3枚
激流葬×3枚
デモンズ・チェーン×3枚
手違い×3枚
神の警告
神の宣告
とりあえず、「ブリリアント・フュージョン」から、「ジェムナイト・セラフィ」を特
殊召喚出来れば、
墓地に光属性の「Em」モンスターを落とせるってことで、「サウザンド・ブレード」さえ用意出来れば、
場に☆4×2体が簡単に並べられる動き方ができるってイメージですね〜
永続魔法
「ブリリアント・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時に自分のデッキから
「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する。
このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する。
(2):1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする。
☆「ジェムナイト・セラフィ」
融合・効果モンスター
星5/地属性/天使族/攻2300/守1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えてモンスター1体を通常召喚できる。
やっぱり、特にデメリットも無くデッキから素材を墓地へ送れるってのは相当強いですよねw
今後「ジェムナイト」の融合体指定の、「光属性」・「炎族」・「水族」・「雷族」・「岩石族」のいずれかのカテゴリーで墓地へ送られて意味のあるカード達が出て来たら、
ますます出張が捗りそうですねw
このデッキの場合、「Em」モンスターは基本的に光属性なので、この「ジェムナイト」の出張が可能になるってことですね〜
☆「Emトリック・クラウン」
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1200
「Emトリック・クラウン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
その後、自分は1000ダメージを受ける。
「Em」モンスターの採用枚数や、「カゲトカゲ」等の有無等、色々不完全なところがありそうなので、
あとは実際のデュエルでちょっと煮詰めていきたいですね〜
気付いた時には「ジェムナイト」パーツ消えてそうですがwww