Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「CROSSOVER SOULS」 Part.3 (スーレア編2)

今日は、昨日に引き続き、「CROSSOVER SOULS」の残りのスーレア5種類について取り上げておきます!

今のところ特定のデッキでは、絶対3枚欲しいって感じのカードが見当たらないので、

個人的には安堵な感じですが、、、果たしてどうなるんですかね・・・


それでは、早速↓↓↓


☆「幻竜星−チョウホウ」



星9 光 幻竜族/シンクロ 2800/2200 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「竜星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。②:S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからチューナー1体を手札に加える。③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。そのモンスター1体と元々の属性が同じ幻竜族モンスター1体を自分のデッキから守備表示で特殊召喚する。


おぉ!

綺麗なイラストのカードですね〜w

効果も様々な属性を持つ「竜星」に相応しい効果ですし、

シンクロ素材に指定も無く、

相手モンスターを破壊するだけで、デッキからレベルを問わず、幻竜族モンスターをリクルート出来るとなると、

今後の「幻竜族」モンスター次第では、狙って出す価値が出て来そうですね!!

これも1枚は持っておかねば・・・



☆「RR−レヴォリューション・ファルコン」



星6 闇 鳥獣族/エクシーズ 2000/3000 スーパーレア
鳥獣族レベル6モンスター×3
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:このカードが特殊召喚された表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。③:このカードが「RR」XモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。


正規召喚の条件がかなり厳しいので、基本的には「RUM」から出す感じになりそうですね〜

「RR」は現状では、ランク4を主軸としたテーマなので、

「RUMアストラル・フォース」を使う事になるんですかね〜

相手場に特殊召喚されたモンスターが多ければ多いほど、1発逆転の可能性が出てくるってのは、ワクワクしそうで良いですねw

「ナイトメアデーモンズ」を使って相手場にトークン3体を出せば、6000ダメージ+2400バーンで、

1ターンキルまで狙えますねww

まぁ、後半のバーン効果はこの手のランクアップ系モンスターにありがちなおまけ程度の効果ですし、

そこまで高くはならない気がしますね〜



☆「マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード



星5 地 天使族/エクシーズ 2500/2200 スーパーレア
地属性レベル5モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク4以下の「マドルチェ」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。①:1ターンに1度、自分の墓地の「マドルチェ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。②:このカードが「マドルチェ・プディンセス」をX素材としている場合に自分の墓地の「マドルチェ」カードがデッキに戻った時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「マドルチェ」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。



まず、最初の一文が気になりますねw

「ランク4以下のマドルチェXモンスターの上に重ねてX召喚できる」と・・・

現状、「マドルチェ」のXモンスターはランク4の「ティアラミス」だけなので、

今後ランク3以下のモンスターが登場するって事を示唆してくれているって思いたいですが、

2012年4月にREDUで初登場してから、

2012年7月ABYRで「ティアラミス」等大幅強化

2013年2月LTGYで「ホーットケーキ」で1キルが容易に

2014年2月PRIOで「エンジェリー」で安定性が向上

2015年2月CROSで「マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード」が登場

って考えると、次のランク3以下のエクシーズモンスターが出るのは来年の今頃ってことでしょうか?w

「マドルチェ」は本当ユーザーに愛されてる良カテゴリーで、コナミ側もそれを汲み取ってスリーブやプレマまで出しちゃってますし、長い付き合いになりそうですね・・・w


大分本題の効果からずれてしまいましたが、進化できるくらいで、正直それほど強い効果はではありませんね;;

強いて言うなら今までフィールド魔法込みで頑張って2700打点だったのが、このカードの登場で3000まで上がったくらいですかね?


2番目の「プディンセス」を素材とした効果も、既に特殊召喚ギミックが豊富な「マドルチェ」で今更感がありますね;;

どうせなら「プディンセス」を活かせるように、このカードがいる時、

自分場の「マドルチェ」モンスターは戦闘ダメージを受けず破壊されない、

くらいにして「プディンセス」でビートしまくれるようなデザインにしてくれても良かったと思いますね・・・

イラストアドの関係上、初動こそ1000円とかするかもですが、後々500円くらいまで下がりそうですね;;

まぁ、1年後ランク3以下エクシーズが出たらまた話は別ですがw



☆「ギャラクシー・サイクロン」



通常魔法 スーパーレア
「ギャラクシー・サイクロン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


通常魔法ではありますが、魔法・罠ゾーンのセットカードを破壊しつつ、表側の魔法・罠まで破壊出来ちゃうという

1度で2度美味しいカードで、将来的にも十分サイドデッキに入り得るカードなので、

是非3枚集めておきたいですが、スーレアってことで、1枚1000円くらいはしそうですね。。。

こういうのをばら撒いてくれたらハーピィ難民も多少は救われる気がしたんですけどねぇ;;



☆「キメラテック・ランページ・ドラゴン」



星5 闇 機械族/融合 2100/1600 スーパーレア
サイバー・ドラゴン」モンスター×2体以上
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数までフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから機械族・光属性モンスターを2体まで墓地へ送る。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。



サイドラ融合モンスターの効果で、魔法・罠まで破壊出来るモンスターが出ましたか〜

墓地肥しからの、連続攻撃効果も脳筋サイドラ感があっていい感じですし、「サイバー・ドラゴン・コア」等、落とすカード次第では、後続を確保出来るってことで素晴らしいですね^^

落とす対象が「機械族・光属性」ってことで、別な用途でも使える可能性があって、こうなってくると、

今後、機械族限定の「龍の鏡」的な、「ミラクル・フュージョン」的なやつが出てくれたら、こいつを簡単に出せるようになって、大分面白そうな感じなんですけどね〜


追記:2月14日

※「オーバーロードフュージョン」の存在をすっかり忘れてました(´-∀-`;)

サイバー流も出来ることが増えて何よりですねw


明日以降も、新パックの話題が続きます!