Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【M・HERO】 西日本代表選考会

昨日に引き続き西日本代表選考会で、代表になられた「しゃろみろさん」の【M・HERO】のレシピを見つけることが出来ましたので、

早速取り上げておくことにします!!

本当twitterって便利ですねw

運営等がBlog等で公開する前に使用者の方がレシピUPしてくれたら、すぐ見つけられますもんね〜

まぁ、画像から文字にするのはけっこうめんどうですがwww


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(12枚)


ダーク・アームド・ドラゴン×2
E・HERO シャドー・ミスト×3
D−HERO ダイヤモンドガイ×3
E・HERO エアーマン
E・HERO バブルマン
終末の騎士
シャドール・ドラゴン


☆魔法(17枚)


増援
大嵐
死者蘇生
闇の誘惑
おろかな埋葬
マスクチェンジ×3
デステニー・ドロー×3
ヒーローアライブ×2
ナイト・ショット×2
ソウル・チャージ×2


☆罠(12枚)


リビングデッドの呼び声×3
虚無空間×3
強制脱出装置×3
激流葬×2
次元幽閉


エクストラデッキ(15枚)

M・HERO ダーク・ロウ×3
M・HERO カミカゼ
M・HERO アシッド
深淵に潜む者
ラヴァルバル・チェイン
牙狼 ダイヤウルフ
鳥銃士カステル
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.101 S・H・Ark Knight
暗遷士 カンゴルゴーム
No.85 クレイジー・ボックス
H−C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー


☆サイドデッキ(15枚)


ライオウ×3
サイクロン×3
ブラック・ホール
王宮の号令×3
つり天井×2
聖なるバリア −ミラーフォース−×2
激流葬



「サモプリ」が入っていない事にビックリですが、それ以上に「D−HERO ダイヤモンドガイ」のフル投入には驚かされますねw


☆「D−HERO ダイヤモンドガイ」



効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、
自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。
それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、
次の自分のターンのメインフェイズ時に
その通常魔法カードの効果を発動する事ができる。
通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


確かにデッキの割合は魔法が多めなので、成功する確率は高そうですが、

それでも、3枚も投入するほど強い使い方があるのでしょうか・・・?

実際このレシピで代表に選ばれたってことが、最大の証拠ですが、

こればかりは、ちょっと回してみないと実感できなさそうですねw

ですが、ストラク関連デッキが環境トップって良いですね^^