Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【魔導】を再構築!

未だに「魔導書の神判」が入ったままの【魔導】が手元にあり、

あまりに不憫だったので、現在の禁止制限に照らし合わせて再構築してみましたw

恐らく環境入りは難しいと思われますので、ファンデッキ仕様に変更するので

その前に、一応メモがてらレシピを載せておきます↓↓↓



☆モンスター(12枚)


トラゴエディア×2
魔導法士 ジュノン×3
魔導教士 システィ×2
魔導召喚師 テンペル
魔導書士 バテル×3
魔導術師 ラパンテ


☆魔法(21枚)


大嵐
月の書
サイクロン×3
ワンダー・ワンド×2
グリモの魔導書×3
セフェルの魔導書×2
ゲーテの魔導書×2
トーラの魔導書×2
ネクロの魔導書×2
アルマの魔導書
ヒュグロの魔導書
魔導書院ラメイソン



☆罠(7枚)


激流葬×2
奈落の落とし穴×2
デモンズ・チェーン×3



「魔導書の審判」が来る前のひたすら「ジュノン」ビートを思い出して、何とも懐かしいような気持になりましたw

今でも、ある程度の強さはあると思いますが、さすがに環境級デッキに対して安定した勝率を稼ぐってのは厳しそうですね;;

個人的には、このくらいの強さのデッキが好きなタイプなので大満足ですがw

でも、どうせなら「トールモンド」とか「ラモール」とか色々使いたいな〜

少しずつ遊戯王のモチベーション戻って来ましたw