Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ついに来た!? 【ドラグニティ】

9月の制限改訂の情報が出回ってから「親征竜」には何の影響も無かったため、

個人的に【ドラグニティ】が環境トップ候補になりえると思っていたのですが、


そのメタりやすさ故か、なかなか結果を出せず・・・

ですが、9/7(土)に大阪で行われた「第8回近畿チャンピオンシップ(参加者:240名)」にて、

見事【ドラグニティ】の入ったチームが優勝されたようです!

【ドラグニティ】は「ドラグニティナイト・ヴァジュランダ」の入手難易度の高さも相まって

大分お高いデッキの割に他のデッキで使えるパーツが多いってわけでもないので、

そもそも使用者が少ないイメージがありますが、実際先行ぶん回しさせたらかなり強い部類のデッキだと思いますね;;


それでは、レシピです↓↓↓


◎使用者:ぶためしさん


☆モンスター(20枚)


レッドアイズダークネスメタルドラゴン
ドラグニティアームズレヴァテイン
嵐征竜-テンペスト×2
ドラグニティアームズミスティル×2
BF精鋭のゼピュロス
ドラグニティドゥクス×3
ドラグニティレギオン×2
ドラグニティファランクス×3
増殖するG×3
エフェクトヴェーラー×2


☆魔法(14枚)


大嵐
封印の黄金櫃×2
調和の宝札×2
サイクロン×3
竜の渓谷×3
テラ・フォーミング×3


☆罠(8枚)


神の宣告
神の警告
奈落の落とし穴×2
ブレイクスルースキル×2
強制脱出装置×2


エクストラデッキ(15枚)


聖刻龍王アトゥムス
セイクリッド・トレミスM7
迅雷騎士ガイアドラグーン
竜騎士フェルグランド
氷結界の龍・トリシューラ
琰魔竜レッド・デーモン
クリムゾンブレーダー
スクラップ・ドラゴン
ギガンテックファイター
閃著竜スターダスト
スターダスト・ドラゴン
ドラグニティ-ナイトガジャルグ
ドラグニティヴァジュランダ×3


☆サイドデッキ(15枚)


転生の予言
DDクロウ×2
ライオウ×2
昇天の黒角笛×2
魔のデッキ破壊ウィルス×2
ソウルドレイ×3
暗闇を吸い込むマジックミラー×3



おっと・・・w

メインデッキが44枚ってことに加え、

自分が想像していた6軸特化の【ドラグニティ】とはまた違ったデッキでビックリしちゃいましたね(´゚Д゚`;)

【ヴェルズ】を想定した対策カードも「ブレイクスルースキル」のみ。。。

「デモンズ・チェーン」は必須になるかと思いましたが・・・


あと、「レヴァテイン」を上手に使ったキルパターン等があるのでしょうか・・・?

8エク目指せるようになるくらい・・・?


☆「ドラグニティアームズレヴァテイン」



効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2600/守1200
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する
「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、
手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
「ドラグニティアームズ−レヴァテイン」以外の
自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、
装備カード扱いとしてこのカードに装備されたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。



んー・・・このデッキの回し方は正直わかんないですね;;w

普通に6軸の方が強そう何だけど、、、実際結果残してるんだから、

こっちの方が強いのかな〜?