Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ドラグニティ】 サンプルデッキレシピ

ドミナリア、凄いんだ!!

昨日、ちょっと時間があったので、県内の各MTG取り扱い店舗を回らせていただきましたが、

どこも品切れ状態で、沖縄レベルでもこれなら、人口が更に多い地域とかは、

如何に今回のパックが売れてるのか、実感できましたねw

まぁ、とりあえず、色々回ってお話しましたが、やはり神話レアのカードの封入率が上がっているような気がしており、

その割に、ある特定の神話レアだけは出にくいって印象は皆さん感じていたようなので、自分の推測もあながち間違って無かったかもですね〜


いずれにしても、スタン環境が盛り上がるとMTG界隈は全体的にプラス効果になるはずですので、


こういうパックをどんどん出していって欲しいですね〜w



さて、本日も昨日に引き続き遊戯王「CYBERNETIC HORIZON」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^


本日は【ドラグニティ】についてですね!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(22枚)



ドラグニティアームズ−レヴァテイン
ドラグニティアームズ−ミスティル×3枚
ドラグニティ−セナート×3枚
ドラグニティ−ドゥクス×3枚
ドラグニティ−クーゼ×3枚
ドラグニティ−ファランクス×3枚
ドラグニティ−レギオン
ドラグニティ−アキュリス
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
光と闇の竜
BF−精鋭のゼピュロス
風の精霊 ガルーダ


☆魔法(13枚)


おろかな埋葬
死者蘇生
テラ・フォーミング
竜操術
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×3枚
ドラグニティの神槍×3枚


☆罠(5枚)


風霊術−雅
ゴッドバードアタック
ドラグニティ・ドライブ×3枚




「ドラグニティ」は、エクストラデッキ的な問題で、昨日の「デミス&ルイン」的な感じですぐ、このパック買いまくればデッキが組めるってわけじゃないのがちょっと難しいかもですが、


それでも、逆に言えば、1000円以上するような比較的高額なエクストラ(ドラグニティナイト−バルーチャ)も2枚くらいでいいので、



☆「ドラグニティナイト−バルーチャ」





シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2000/守1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分の墓地の「ドラグニティ」と名のついた
ドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、このカードに装備された
「ドラグニティ」と名のついたカードの数×300ポイントアップする。



デッキ全体の完成にかかる費用で考えるとそこまで高くは感じないかもですね!



でもまぁ、個人的に、一番強いなぁと思うカードが、「ドラグニティ・ドライブ」ですね!


☆「ドラグニティ・ドライブ」





永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このターン、自分は「ドラグニティ」モンスターしか特殊召喚できない。
●自分の魔法&罠ゾーンの「ドラグニティ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを守備表示で特殊召喚する。
●自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を選び、
装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する。



墓地から「ドラグニティ」モンスターなら何でも装備できて、

装備モンスターを特殊召喚できるってことで、

Sモンスターを使いまわしたり、状況に応じて色々できるので、

かなり使い勝手がいいイメージでしたね〜w

さすが、ストラクのカード名なだけありますねw



恐らく、「サイバードラゴン」にしろ、「ドラグニティ」にしろ、ストラクRまでは遠いってことで、先出しした感じですかね?


今後のレギュラーパックのこの手の過去テーマ枠には要注目ですね!