Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【デミス&ルイン】 サンプルデッキレシピ

自分が社会人になってから、GWや年末年始など、親戚が集まったりする機会には、必ずどこかしらで食事会をしてお金を出す流れになるのですが、

今までは幼児扱いだった子が小学生に、小学生だった子が中学生に、中学生だった子が・・・

ってことで、今回はなかなか財布ポイントに大ダメージが、、、

やっぱり、GW乗り切れば箱買いワンチャン!?とか思ってた、

「ドミナリア」は財布ポイント的に買えませんでしたってのが、正直なところだったようです(;^_^A

今回のGWでは、なかなかみんなのタイミング合わなくて、流れそうだったんですけどね〜w


ってかまぁ、そもそもドミナリアの日本語版在庫売ってるお店無さそうで、うん・・・w



さて、本日からは、4月中旬に発売された遊戯王の新パック「CYBERNETIC HORIZON」で、遊戯王を再開したって方や、

最近になって20th関連あるならってことで買ってみたって方がいるようでしたので、

そのサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^


まずは、【デミス&ルイン】のサンプルデッキレシピですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(25枚)


終焉の悪魔デミス×3枚
破滅の天使ルイン×3枚
終焉の覇王デミス×3枚
破滅の美神ルイン×3枚
魔神儀−タリスマンドラ×3枚
魔神儀−キャンドール×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
古聖戴サウラヴィス×2枚
終焉の王デミス×1枚
破滅の女神ルイン×1枚



☆魔法(12枚)


儀式の準備×3枚
儀式の下準備×3枚
エンド・オブ・ザ・ワールド×1枚
ブレイク・オブ・ザ・ワールド×2枚
エンドレス・オブ・ザ・ワールド×3枚



☆罠(3枚)


リターン・オブ・ザ・ワールド



なるべく、この「CYBERNETIC HORIZON」で手に入るカードを多めに採用したかったので、

上記のような構築になりましたね〜


新規の儀式サポートの「魔神儀」が、超優秀なので、全儀式デッキに入れたいレベルですねw



☆「魔神儀−タリスマンドラ」





効果モンスター
星6/闇属性/植物族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
「魔神儀−タリスマンドラ」以外のデッキの「魔神儀」モンスター1体と手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードがデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。



☆「魔神儀−キャンドール」





効果モンスター
星4/光属性/炎族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
「魔神儀−キャンドール」以外のデッキの「魔神儀」モンスター1体と手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードがデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。



実際デュエルしてみると、新「ルイン」と新「デミス」が2体並んだ時の迫力はなかなかのものがありましたねw



☆「破滅の美神ルイン」





儀式・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻2900/守3000
「エンドレス・オブ・ザ・ワールド」により降臨。
(1):このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破滅の女神ルイン」として扱う。
(2):儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの儀式モンスターは効果では破壊されない。
(3):儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(4):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。




☆「終焉の覇王デミス」





儀式・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
「エンドレス・オブ・ザ・ワールド」により降臨。
(1):このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「終焉の王デミス」として扱う。
(2):儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の儀式モンスターは戦闘では破壊されない。
(3):儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードの効果を発動するために払うLPは必要なくなる。
(4):1ターンに1度、2000LPを払って発動できる。
フィールドの他のカードを全て破壊し、破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。



ただ、欲を言えば、「デミス」の全体破壊効果がかなり強力で、そっちばかり狙いたくなるので、

どうせなら、「ルイン」様に特化させたデッキを組んでみるってのも悪くなさそうですねw