Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【流星ガスタ】

今回のタイトル、【流星ガスタ】ですが、


たまたま、うちの掲示板の方でちょっと名前が出て、


あんまりイメージできなかったので簡単に調べてみました!


それもこれも、最近エイサーという名の演舞で大忙しのガスタ使いと交流できてないことが原因だなw


さて、この【流星ガスタ】ですが、基本的な動きは至ってシンプル。


「シューティング・スター・ドラゴン」を出して5連打決めて1キルを狙うというもの!


☆「シューティング・スター・ドラゴン」





シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで
1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、
その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。



ま、まぁ、とりあえず、デッキレシピはこんな感じだそうです↓↓↓




☆モンスター(37枚)


嵐征竜-テンペスト3
デブリ・ドラゴン2
ジャンク・シンクロン3
風征竜-ライトニング3
ガスタ・ガルド3
レッド・ドラゴン2
ガスタ・グリフ3
深海のディーヴァ2
ドラグニティ・コルセスカ
金華猫3
ガスタ・イグル3
キーマウス3
アンノウン・シンクロン3
エフェクト・ヴェーラー3



☆魔法(3枚)


封印の黄金櫃3



何とメインデッキにチューナーが25枚w


まぁ、高確率で5連打が出来そうですねwww


「シューティングスター」の出し方は「テンペスト」+「☆1チューナー」で、


これに金華猫等を使って「フォーミュラ・シンクロン」を出せばあっという間ですね!


自分なら「ワン・フォー・ワン」くらい入れるけどな〜


いずれにしても、デッキ構築力はとても凄いと思いますが、、、


個人的にはこういうのって、どうなるかわかんないから面白いって思うのですが、


そこらへんが一般的な観点とずれてるですかね〜?w


やっぱり、「征竜」は出張セットとして使いたいな〜w