Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【シムルグ】 サンプルデッキ

このGW期間が空けて、

 

どこもかしこもMTG「灯争大戦」の日本語版のみが品切れになっているようですね~

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190507131642p:plain

 

やっぱり、日本語版のパックにだけ、イラスト違いのPWが封入されているってことで、外国の方もこれを購入されたり、

 

FFのイラストでお馴染みの天野先生のリリアナFoilが10万円以上もするってことで、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190507131806j:plain

 

 

宝くじ感覚で購入されている方もいるのかもしれないですねw

 

まぁ、確かに1パックに最低1枚PWが封入されているってことで、

 

万が一、天野先生のリリアナが当たれば今まで買ってた分も全部チャラにできて、

 

仮に出なくても、最悪でもついでにPWが手に入るってことを考えると、、、買いますよねww

 

正直、自分もここまで人気が出るのは予想外で、普通に来週とかオフ会の時もドラフト等をしようと思ってましたが、

 

けっこう厳しいかもですね(;^ω^)

 

早く再販分が小売店側に届いてくれるのを期待するしかないですね;;

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「RISING RAMPAGE」の収録カードを使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回はまさかのテーマ化された「シムルグ」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(19枚)

邪帝ガイウス×1

風帝ライザー×1

烈風の覇者シムルグ×2

ダークネス・シムルグ×3

ダーク・シムルグ×1

雛神鳥シムルグ×3

招神鳥シムルグ×3

死神鳥シムルグ×3

護神鳥シムルグ×2

 

☆魔法カード(19枚)

 

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

ハーピィの羽根帚×1

テラ・フォーミング×1

神鳥の排撃×1

神鳥の来寇×3

帝王の烈旋×2

神鳥の霊峰エルブルズ×3

トレード・イン×3

ツインツイスター×3

 

☆罠カード(2枚)


神鳥の烈戦×1

ゴッドバードアタック×1

 

 

 

今回の「シムルグ」デッキの切り札となるのが、「烈風の覇者シムルグ」・「ダークネス・シムルグ」の2枚ですね~

 

 

☆「烈風の覇者シムルグ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190413131907j:plain

 

 

☆「ダークネス・シムルグ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190413112634j:plain

 

 

2枚とも、相手が魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の場の「風属性・鳥獣族」モンスターをリリースして発動できる妨害効果を持っているので、

 

これら2種類の大型モンスターに加えて、妨害用のリリースコストが用意できればいいってことですね!

 

「シムルグ」の下級モンスター達が相手の魔法・罠ゾーンが空いていれば、墓地から自身の効果で特殊召喚できるという共通効果を持っていますので、

 

「ハーピィの羽根帚」と「ツインツイスター」をフル投入してるって感じですね~

 

 

☆「ツインツイスター」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190507133528j:plain

 

あとは、何と言ってもフィールド魔法の「神鳥の霊峰エルブルズ」と、

 

 

☆「神鳥の霊峰エルブルズ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190415101723j:plain

 

これ1枚でコストダウン・追加召喚権・パンプと、本当にありがたい1枚ですw

 

それから、サーチの「神鳥の来寇」が強力で、

 

 

☆「神鳥の来寇」

 

f:id:matuda-purehabu:20190415102024j:plain

 

属性違いではありますが、2種類も「シムルグ」モンスターをサーチできるってことで、文句なしですねw

 

しかも、このカードから「招神鳥シムルグ」をサーチして召喚すれば、

 

 

☆「招神鳥シムルグ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190415100927j:plain

 

「シムルグ」カードをサーチできるってことで、フィールド魔法にもアクセスできますので、

 

さすが10期って感じの良い仕上がりになってますねw

 

 

MTGもいい感じですが、遊戯王もかなりいい感じです!!w